トレンド・ライフスタイル

伸ばしかけヘアを格上げ!横顔美人を作る金ピン&三日月コームの使い方

伸ばしかけヘアを格上げ!横顔美人を作る金ピン&三日月コームの使い方

ロングよりも短くて、ボブよりも長い「ロブヘア」「セミディ」など、いわゆる中途半端な長さのヘアスタイルが最近のトレンドとなっています。そこで今回は、注目度抜群の「金ピン」と「三日月(クレセント)コーム」を使った伸ばしかけヘアのアレンジパターンを、資生堂ヘア&メーキャップアーティストの齋藤有希子さんに教えていただきました。

三日月コームをプラスすれば一気にオシャレ♪

髪全体を軽く巻き、7:3に分けます。3の方の髪を耳にかけ、耳上辺りからコームを挿せば完成。髪の量が少なめだったりサラサラで挿しにくい人は、ピンで固定しましょう。 三日月のような形をしたクレセントコームは、アップスタイルで使うのが定番になっていますが、今回のようにダウンヘアに挿しても、ひと味違った個性が出せてさりげなくオシャレ度アップ。横顔もすっきり見せてくれますよ。人気急上昇中のヘアアクセなので、ひとつ持っていると重宝しそう!

金ピンで作るカジュアルお団子

1. フェイスラインのおくれ毛を少し残し、両サイドの髪にランダムにピンを挿します。

2. 耳下の位置で髪をひとつにまとめ、ゴムでくるっとまとめてお団子を作ります。後頭部の髪はふわっと引き出します。ゴムからはみ出た毛先は、ゴムの根元に巻きつけてピンで留め、ゴムを隠したら完成。

伸ばしかけのヘアアレンジは、おろしたままでも、ゆる?くまとめても、ヘアアクセをアクセサリー感覚で使うのがこなれててオシャレ。中途半端な長さや、伸ばしかけで変化がつけづらいときこそ、上手にヘアアクセを利用して、ヘアアレンジを楽しみましょう!

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

齋藤有希子

齋藤有希子

資生堂ヘア&メーキャップアーティスト

ファッションの会社に4年間勤務の後、資生堂入社。資生堂の宣伝広告のヘアメークを中心に、各地のコレクションなどでも多岐にわたり活動。2007年ヘアモード誌上コンテスト 最優秀年間賞受賞。2008年JHA(ジャパン・ヘアドレッシング・アワーズ)最優秀新人賞受賞。
http://hma.shiseidogroup.jp/saito/

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。