トレンド・ライフスタイル

ヘアゴムでボリュームUP!小顔見えマフラーの巻き方 

ヘアゴムでボリュームUP!小顔見えマフラーの巻き方 

1月に入り、いよいよ本格的な寒さがやってきました! そんな寒?い時期を乗り切るオシャレアイテムといえば、マフラー。実はマフラーは、巻き方次第で小顔効果も期待できちゃうんです。ただくるっと巻いているだけなんて、もったいないですよ! 今日は、小顔になれる簡単かわいいマフラーの巻き方をご紹介します。

ヘアゴムでズレ知らず!小顔効果抜群のボリューム巻き

1. マフラーを首にひと巻きします。片方の端が長めになるように!

2. 短い方の端にヘアゴムを通します。

3. 長い方の端を首もとの輪の中にくぐらせ、ヘアゴムの中へ通します。

4. ヘアゴムを首もとの輪で隠して、形を整えて完成!

  • マフラーの結び目を前に持ってくることで、首もとのボリューム感がアップし、小顔効果も! 
  • ヘアゴムを使えば、どんなに動いてもズレずにボリュームをキープ!

簡単にできるマフラーアレンジで、小顔&オシャレを手に入れて、寒い冬を楽しく過ごしましょう♪

photo : Thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

石川ともみ

石川ともみ

パーソナルスタイリスト/ファッションプロデューサー

女優・タレント・広告のスタイリストアシスタントを経て独立。「ありのままの自分をもっと好きになる」をテーマに、女性に特化したパーソナルスタイリストとして活動。2014年、Beauty & Co. と資生堂などがコラボした、スタイリストコンテスト「Beauty Stylist Cup」でグランプリを獲得。個人向けスタイリングのほか、メディアへの出演・スタイリング協力、ファッションイベントへの出演、女性向け企画のプロデュースなど、活動の幅を広げている。HP

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。