トレンド・ライフスタイル

くるりんぱ3つで簡単カワイイ♡お手軽「ボヘミアンヘア」

くるりんぱ3つで簡単カワイイ♡お手軽「ボヘミアンヘア」

この冬は、ファッションもヘアスタイルも、ボヘミアンな雰囲気のものが流行中。ボヘミアンなアレンジには編み込みや三つ編みが出てきそうだけど、朝から凝ったアレンジをするのは面倒だし...というときにピッタリなアレンジを、資生堂ヘア&メーキャップアーティストの齋藤有希子さんに教えてもらいました。しかもなんと! 三つ編みよりも簡単でかわいいアレンジなんですよ~。それではさっそくチェックしましょう♪

冬のボヘミアンアレンジ

1. センターパートで髪を半分に分けます。
2. トップの髪をゴムでまとめてくるりんぱします。
3. こめかみから耳上あたりの髪をゴムでまとめてくるりんぱします。
4. 残った髪をゴムでまとめてくるりんぱしたら完成です。

くるりんぱを繰り返すだけでできるんです♪ しっかりとセンターパートで分けると、ボヘミアンな感じが強調されますよ。あとは、途中のねじりの部分を引き出して全体のバランスを整えて。

くるりんぱを3つ作るだけのとっても簡単なヘアアレンジなのに、まるで編み込みをしたみたいに手が込んで見えるから不思議。今まで不器用でアレンジなんか絶対無理! と諦めていた人でも、このアレンジならかわいく作れちゃいそうですね?

Photo: 鈴木花美

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

齋藤有希子

齋藤有希子

資生堂ヘア&メーキャップアーティスト

ファッションの会社に4年間勤務の後、資生堂入社。資生堂の宣伝広告のヘアメークを中心に、各地のコレクションなどでも多岐にわたり活動。2007年ヘアモード誌上コンテスト 最優秀年間賞受賞。2008年JHA(ジャパン・ヘアドレッシング・アワーズ)最優秀新人賞受賞。
http://hma.shiseidogroup.jp/saito/

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。