トレンド・ライフスタイル

くるりんぱの進化版!"ぎゃくりんぱ"で作る華やかハーフアップ♪

くるりんぱの進化版!"ぎゃくりんぱ"で作る華やかハーフアップ♪

「くるりんぱ」といえば、簡単ヘアアレンジの定番ですが、そろそろ飽きてきたという人も多いのでは? そこで今回は、まさに逆転の発想! ヘアアレンジ界の新星「ぎゃくりんぱ」を使ったヘアアレンジをご紹介します。

くるりんぱの進化形「ぎゃくりんぱ」って?

「ぎゃくりんぱ」はその名の通り、「くるりんぱ」を逆向きにしたヘアアレンジテク。「くるりんぱ」は結んだ毛束を上から下に入れるのに対し、「ぎゃくりんぱ」は下から上に毛束をくぐらせます。毛束がぴょこんと上に飛び出すため、ボリューム感を簡単に出せるのが特徴です。 最近流行りのハーフアップアレンジは、おとなしい印象になりがちだけど、「ぎゃくりんぱ」を使えば、簡単に華やかハーフアップが完成! パーティーシーンにももってこいですよ?

ぎゃくりんぱを取り入れたハーフアップの作り方

1. 耳上の髪をハーフアップにして、結び目の上に指で穴をあける。その穴に下から上へ毛束をくぐらせる(ぎゃくりんぱ)。

2. 毛先を2つにわけて、ぎゅっと根もとまでゴムをしめる。結び目を軽くおさえて、トップの髪を少しずつ引き出しざっくり感をプラスする。

3. 耳周りの髪の毛を後ろに向かってねじり、「ぎゃくりんぱ」をまとめたゴムの下でピンでとめる。

4. 結び目を隠すように大きめのヘアアクセをつければ、完成! 

簡単だけど、華やかさ満点のハーフアップアレンジ。ぜひ試してみてくださいね♪ 

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

大西マリコ

大西マリコ

ライター/ウエルネスデザイナー

美容ライターのアシスタントを経てフリーライターとして独立。現在は、前職までのWEB制作と編集のスキルを生かし、WEBメディアを中心に美容・ダイエット記事から毒舌コラムまで幅広く執筆中。また、美容オタクな面とウエルネス資格により企業へのアドバイスも行う。自称、絵が描けてコーディングもできるWEBに強いライター。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。