トレンド・ライフスタイル

大流行!「三日月コーム」で印象チェンジ♡前髪アレンジ2パターン

大流行!「三日月コーム」で印象チェンジ♡前髪アレンジ2パターン

石原さとみさんヘアアレンジで話題になった三日月コーム(クレセントコーム)。コーム状になっているので、おろした髪にさしたり、まとめ髪のポイントとして飾るのが一般的です。でもせっかくなら、もっと幅広いアレンジを楽しみたいもの。そこで、資生堂ヘア&メーキャップアーティストの伊藤礼子さんに、イメージの違う前髪のアレンジを2パターン教えてもらいました!

高い位置で留めて、ボーイッシュに!

前髪をかきあげるように頭頂部までもっていき、頭頂部の位置で上から三日月コームをさすだけという超お手軽アレンジです。前髪は分け目をジグザグに、ひし形に取ることがポイント? 後れ毛が自然と出てこなれた印象に。また、センターではなく、少しななめにずらしてコームをさすと、元気でかわいい印象だけでなく、キリッとしたアクセントも加えることができますよ。

フェイスラインに留めて、センシュアルに!

フェイスラインの髪を残して、そのほかの髪は耳にかけます。ピンで耳にかけた髪が落ちてこないように耳の後ろで留め、耳上の位置でカチューシャのように三日月コームを縦に留めたら完成♪ 留める位置を低めにすると、大人っぽさや女っぽさが際立ちます。

トレンドの三日月コームは髪にさすだけで、ナチュラルなスタイルもグッとこなれ感が出せておしゃれもワンランクUP! 特に、短めのスタイルの人は、超簡単アレンジなので気軽にトライしてくださいね♪

Photo: 鈴木花美

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

伊藤礼子

伊藤礼子

資生堂ヘア&メーキャップアーティスト

資生堂の宣伝広告のヘアメークを中心に、国内外コレクションなどでも多岐にわたり活動。現在、メーキャップブランド「ベネフィーク」では、カラークリエーションなど商品開発も担当。セミナー、ヘアメーキャップスクールSABFAの講師もつとめる。2006年HAIR MODE最優秀年間賞受賞。
http://hma.shiseidogroup.jp/ito/

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。