トレンド・ライフスタイル

パーティーにもOK!カチュームで簡単ダウンヘアアレンジ

パーティーにもOK!カチュームで簡単ダウンヘアアレンジ

パーティーや二次会などが増えるシーズン。晴れやかな場に一番キレイな自分で迎えるためのセルフヘアアレンジを、資生堂ヘア&メーキャップアーティストの三島裕枝さんに教えていただきました。カチュームを使えば簡単に、ふんわりダウンヘアアレンジができちゃうんです。

ふんわりさせてカチュームをつける

ふんわり感を演出するために、アイロンで髪全体をゆるめに巻きましょう。ワックスを全体になじませてから、後頭部の髪を内側から逆毛を立てて、ふんわりさせます。髪の表面を整えたら、カチュームをつけましょう。崩れないようにカチュームの下部分を1ヶ所ピンで固定しておきます。

ぐるぐる巻きつけるだけ?

サイドの毛束を取ってカチュームにぐるぐると3回程度、巻きつけましょう。ピンを使わなくても巻き付けるだけで簡単に安定します。崩れないようにスプレーで固定すれば完成です!

巻きつけるだけなのに華やかに見えちゃう簡単ヘアアレンジ。お好みのカチュームをつけて楽しんでくださいね♪

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。