トレンド・ライフスタイル

ひと手間で脱・おかっぱ!最旬ヘア「ブラントカット」の簡単スタイリング術

ひと手間で脱・おかっぱ!最旬ヘア「ブラントカット」の簡単スタイリング術

春のトレンドヘアといえば、「ブラントカット」。「ブラント=blunt」とは「無造作な」という意味で、毛先の切りっぱなし感をラフに生かした、気取らないスタイルが魅力です。どんな長さでもOKですが、特に人気なのがブラントカットのボブスタイル。

でも、髪の1本1本にコシと太さのある日本人がやると、ただのおかっぱになりがち...。そこで、オシャレ感のある「ブラントカット」に変身できる、毛先の簡単ブローテクを教えちゃいます? 

1.毛先をしっかり濡らして、"サンドイッチ"ブロー

まず、毛先5cmくらいを霧吹きでたっぷり濡らします。指で上から毛先を外向きにつかみ、上からドライヤーをあてます。ある程度クセがついたら、今度は下からドライヤーをあて、上下に挟むようにブローします。

2.スタイリング剤で整えれば、完成!

毛先の切りっぱなし感が出たら、ワックスなどのスタイリング剤で整えていきます。毛先をキレイな「外ハネ」に整えるのではなく、毛先を遊ばせましょう。

ちなみにドライヤーではなく、コテを使う場合は、毛先にコテをあてて、時間をおかず外側に滑らせるようにすると、切りっぱなし感が出ますよ!

垢抜けない「おかっぱヘア」が、ちょっとしたひと手間で一気にトレンド感たっぷりの「ブラントカット」に! ぜひ試してみてくださいね。

お話を伺ったのは...
B by C』ヘアスタイリスト・大矢留実さん
住所:東京都中央区銀座5-3-13 GINZA SS 85 11F
TEL:03-6274-6760

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。