トレンド・ライフスタイル

くるりんぱを繰り返すだけ♡簡単まとめヘアスタイル

くるりんぱを繰り返すだけ♡簡単まとめヘアスタイル

定番のアレンジテクになりつつある、くるりんぱ。それだけだと何だか物足りないけど、凝ったヘアアレンジは難しいし...。そんな時は、くるりんぱでできる簡単まとめヘアがオススメです。資生堂ヘア&メーキャップアーティストの三島裕枝さんに教えていただきました。

1.3つのブロックに分ける

髪全体をゆるく巻き、クリーム系の伸びの良いワックスを全体になじませてから斜めに流します。上から3つのブロックに分け、それぞれをクリップで留めておきます。

2.上から順にくるりんぱ

上のブロックを、ビニールゴムなどで結び、くるりんぱします。次に2つ目のブロックを上の毛束と合わせて結び、くるりんぱ。3つ目のブロックも同じように続けます。最後、毛先を結んでくるりんぱしましょう。

3.毛束を引き出す

くるりんぱした毛束をふんわりと引き出し、スプレーでキープすれば完成です。お好みでヘアアクセをつけても◎。

くるりんぱを繰り返すだけでできちゃう簡単まとめヘアアレンジ。華やかなヘアアクセをつければパーティーにもぴったり! ぜひ試してみてくださいね。

【参照】簡単まとめヘアスタイル

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。