トレンド・ライフスタイル

ねじってとめるだけ!上品アップヘアアレンジ♡

ねじってとめるだけ!上品アップヘアアレンジ♡

パーティーシーンだけでなく、お仕事やお出かけでも、上品なアップヘアアレンジがセルフでできるといいですよね。今回は資生堂ヘア&メーキャップアーティストの三島裕枝さんに簡単にできるアップヘアアレンジを教えていただきました。

1.耳の後ろでツイスト

髪をゆるめに巻き、ワックスを全体になじませてから片側の耳の後ろで結び、髪の表面を指でつまんで引き出しておきます。毛束を2つに分けて、ゆるくツイストしていき、毛先をゴムで結びます。

2.巻き付けて留める

ぐるっと巻き付けて、結び目に向かって3?4ヶ所をピンで留めて固定します。

3.形を整えて完成?

まとめた髪を指でつまんで引き出します。最後はスプレーでキープしましょう。

ツイストして巻きつけるだけで上品なアップスタイルに! お好みでヘアアクセサリーをつけると華やかなパーティーヘアにもなりますよ♪

【参照】落ち着いたアップヘアスタイル

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。