トレンド・ライフスタイル

【3分以内で完成】スッキリかわいく♡伸ばしかけ前髪のアレンジテク

【3分以内で完成】スッキリかわいく♡伸ばしかけ前髪のアレンジテク

前髪を伸ばしていると、「ウザったいし、やっぱり短く切っちゃおうかな...」なんて挫折しそうになることってありますよね。そんな伸ばしかけの前髪をすっきりとまとめられる、かわいいアレンジを2つご紹介♪ 3分以内でパパッとできる簡単アレンジだから、忙しい朝でもすぐできちゃいます。洋服や気分によって使い分けてみて。

1.かきあげアレンジ

前髪を9:1に分け、かきあげ前髪を作ります。9の方の髪を、内側にひとひねりしてピンで留めれば完成!
シンプルなアレンジですが、トップにボリュームをもたせることでこなれ感がアップしますよ。

2.ツイストアレンジ

前髪を小指でジグザグとセンター分けにして、それぞれの毛束をねじっていきます。両サイドともねじったら、後ろでまとめてゴムで留めます。ゴム部分をおさえながらトップのボリュームを調整し、最後に飾りピンでゴムを隠せば完成!
短い毛がピンピンと出てしまう場合は、ワックスを軽くなじませてからねじると、まとめやすくなります。

思わず切ってしまいたくなる伸ばしかけの前髪もかわいいアレンジを取り入れることで、いろいろ楽しめますよ。ぜひ取り入れてみくださいね♪

お話を伺ったのは...
B by C』ヘアスタイリスト・大矢留実さん
住所:東京都中央区銀座5-3-13 GINZA SS 85 11F
TEL:03-6274-6760

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。