トレンド・ライフスタイル

イタくならない!大人のツインテールは、ゆるさと結ぶ位置がキモ

イタくならない!大人のツインテールは、ゆるさと結ぶ位置がキモ

大人になると、ツインテールから遠のきますよね...。さすがにイタいかな? なんて周りの目が気になってできなくなってしまった人も多いのでは? でも、実はトレンドのボヘミアンやレトロなスタイルにピッタリなアレンジなんです?

そこで今回は、原宿のサロン「H(eitf)」のヘアスタイリストの飯塚駿さんに、大人にぴったりのツインテールアレンジを教えてもらいました♪

大人ツインテールのポイントはコレ!

大人女子がツインテールのアレンジをするなら、子どもっぽくならないように、下記のポイントは死守しましょう♪

  • 髪の毛はストレートではなく、巻いてニュアンスを
  • 結ぶ位置は耳より低めがマスト!
  • きちんとまとめるのではなく、ゆるさをキープしてこなれ感を

今回は、くるりんぱとツイストを取り入れた簡単ツインテールを紹介します。

大人かわいい?ツインテールの方法

1.髪全体を軽く巻いたら、髪をセンターでざっくり2つに分けます。左右のハチ部分の髪をそれぞれゴムで結び、くるりんぱします。

2. 1.のくるりんぱした毛束をヘアクリップで留め、こめかみから耳上あたりの髪をセンターの分け目に向かってねじり、ゴムで結びます。

3. 1.と2.の毛束と残りの髪をまとめてゴムで結び、耳より低い位置でくるりんぱします。左右のバランスを見ながら、トップや結び目の髪を引き出して完成!

いかがでしたか? 大人だからこそ似合うワンランク上のツインテールを取り入れてトレンドの春ファッションを楽しみましょう!

お話を伺ったのは...
H(eitf)』ヘアスタイリスト・飯塚駿さん
住所:東京都渋谷区神宮前1-10-11 パークアクシス1F-shop2
TEL:03-6447-1155

photo : Thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。