トレンド・ライフスタイル

頑固なうねりもストン!お助けアイテムで叶う時短寝ぐせ直し術♪

頑固なうねりもストン!お助けアイテムで叶う時短寝ぐせ直し術♪

新しい出会いが増える春は、おしゃれにも気合いを入れたい気分♪ それなのに毎朝頑固な寝ぐせに悩まされ、「ヘアスタイルがキマらない!」という方も多いのではないでしょうか。「初めまして」の第一印象で勝負する時に、目につきやすいヘアをベストな状態にするために欠かせない、寝ぐせ解決策をご紹介します。

ヘアミストで寝ぐせを"根元"から解決!

寝ぐせは濡らして直すというのはみなさんもご存知だと思いますが、ポイントは、「根元を濡らす」こと。その際、水よりも寝ぐせ直し用のアイテムを使うとより手早く直せ、さらに髪の毛のまとまりも良くなります。

おすすめは、マシェリ パーフェクトシャワー EX。髪にツヤを与えながら、寝ぐせを素早くリセットしてくれる一石二鳥アイテムなんです♪ これを髪の根元にシュッシュと吹きかけ、指の腹で地肌を軽くこするイメージでザーッとドライヤーをかければ、うねりがストンと落ち着きます。

静電気やドライヤーの熱から髪を守ってくれるのも嬉しいポイント! しっとり、さらさら、ウェーブ用と3種類から選べるのでなりたいイメージに合わせて選べますよ。

春風になびく美髪は毛先の"ジェル仕込み"で作る!

ヘアミストだけでも十分、おでかけできるサラツヤヘアが完成するのですが、せっかくならさらにキレイを目指したい! ということで仕上げの方法もご紹介します。

つけるだけで髪型がキマるヘアジュレを、毛先を中心に手ぐしを通すようにつけると、まるで美容院帰りのような、しっとりまとまったうるツヤのヘアが完成! 毛先にうるおいを与えるだけで全体的にまとまりのある印象になれちゃいますよ♪

私はマシェリ ヘアジュレを使用。風になびいた髪から香る、うっとり甘いフローラルフルーティな香りもたまりません! 紫外線からも髪を守ってくれるので、髪の毛のUV対策とスタイリングが同時にできておトク。これからの季節はさらに手放せなくなりそうです。

寝ぐせ直し専用アイテムの力を借りれば、手早くヘアスタイルがキマります。浮いた時間はメイクにまわして、春のおしゃれを楽しみましょう!



photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

大西マリコ

大西マリコ

ライター/ウエルネスデザイナー

美容ライターのアシスタントを経てフリーライターとして独立。現在は、前職までのWEB制作と編集のスキルを生かし、WEBメディアを中心に美容・ダイエット記事から毒舌コラムまで幅広く執筆中。また、美容オタクな面とウエルネス資格により企業へのアドバイスも行う。自称、絵が描けてコーディングもできるWEBに強いライター。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。