トレンド・ライフスタイル

紫外線対策もできちゃう♪帽子に似合う簡単かわいいサイド寄せアップヘア

紫外線対策もできちゃう♪帽子に似合う簡単かわいいサイド寄せアップヘア

紫外線が気になる、これからの季節に重宝するオシャレアイテムといえば、帽子。でも、帽子をかぶる時に悩ましいのが、ヘアアレンジの方法。帽子をかぶっている時はシンプルに一つに束ねただけでもオシャレなのに、脱ぐとなんだかかわいさ半減...といった事態になりがちです。今回は、そんなお悩みを解消すべく、帽子をかぶっても脱いでも◎な簡単サイド寄せヘアアレンジをご紹介します。

1.サイドで三つ編みをする

顔周りに少しおくれ毛を残してから、髪の毛をサイドに寄せ、低めの位置で三つ編みを作ります。三つ編みから髪をルーズに引き出して、ラフに崩しておきます。

2.三つ編みの毛先を内側に折り、ピンで留める

1.で作った三つ編みを内側に折り、襟足部分をピンで留めれば完成です。
帽子を脱いだ時に、髪の毛がぺたんこになってしまわないよう、後頭部&トップの髪を少し引き出して、バランスを整えておくとよりGOOD♪
帽子を脱いでも、サイドにポイントがくるので顔周りが寂しくなりませんよ。

アレンジのひと手間で、ぐっとかわいくなること間違いなし! とっても簡単なので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

お話をうかがったのは...
B by C』ヘアスタイリスト・大矢留実さん
住所:東京都中央区銀座5-3- 13 GINZA SS 85 11F
TEL:03-6274- 6760

photo : Thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。