トレンド・ライフスタイル

【男子禁制連載!】くるりんぱの進化系!簡単まとめアレンジで後ろ姿美人♡

【男子禁制連載!】くるりんぱの進化系!簡単まとめアレンジで後ろ姿美人♡

男子にはヒミツの、女子力アップの"きゅんテク"を紹介する連載の第4回目は、くるりんぱを応用した「まとめヘアアレンジ」を紹介します。

女子たるもの、メイクのみならずヘアスタイルにも気を抜けません! 少しでも可愛くアレンジして周りと差をつけたいと思いつつも、難しいアレンジはできない...と嘆いている人も多いのでは? そこで今回は、くるりんぱと三つ編みだけでできる、簡単なのに華やかに見えるアレンジテクをご紹介します♪

1. 両サイドを残して、後ろの髪をくるりんぱ

耳の後ろあたりまでの両サイドの髪の毛を残して、真ん中の髪の毛を1つに結びます。結んだ根元の髪の毛を真ん中で分けてその間に毛束を通し、くるりんぱを作ります。

2. 両サイドの髪を後ろで1つに結んでくるりんぱ

残していた両サイドの髪の毛を1つに結び、こちらも同様にくるりんぱを作ります。

3. 2つのくるりんぱを合体させる

2で作ったくるりんぱを、1のくるりんぱの真ん中に通します。

4. 毛先を三つ編みにする

合体させたくるりんぱの毛先を三つ編みにします。

5. 三つ編みをくるりんぱの真ん中に入れる

三つ編みの毛先を、くるりんぱの真ん中に通し入れて、ピンで固定したら完成です。

6. ツヤと香りをまとって仕上げに差をつける?

最後にヘアスプレーでツヤと香りをプラス!
今回使ったのはマシェリ プラチナヴェール スプレーEX。仕上げのボサボサ感とこなれ感の違いはここにありました! まとめ髪もツヤがあるかないかで見た目印象が変わります。好感度UPの後ろ姿美人を目指すなら、ツヤをまとって♪


流行りのくるりんぱも、このアレンジなら新鮮♪ デートや合コン、女子会はもちろん、パーティーにもバッチリなこのアレンジ、ぜひ挑戦してみてくださいね!

BS-TBS マシェリPresents「男子視聴禁止」
毎週月曜夜 23:30~23:54 放送中!

「ごめんね、男子?毎日仕込めるカワイイのヒミツ満載。」をテーマに、女子の味方となって、スマートに可愛くなるためのテクニック='きゅんテク'を紹介し、女子たちのワンランクアップを応援する番組です。MCは、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんとモデルのラブリさん。
マシェリをつかったヘアアレンジも紹介されます。


次回の放送内容は右のサイトをチェック BS-TBS番組「男子視聴禁止」

※番組の内容は予告なく変更される場合があります

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。