トレンド・ライフスタイル

【梅雨対策】ねじって留めるだけ♪3分でできるボサ髪レスキューアレンジ

【梅雨対策】ねじって留めるだけ♪3分でできるボサ髪レスキューアレンジ

そろそろ始まる、梅雨のシーズン! 湿気による髪のうねりや広がりに悩まされるこの時期は、毎朝のスタイリングに苦労している人も多いのでは? そんな時頼りになるのは、やっぱりまとめ髪! 雨の日だって、ヘアスタイルがかわいく決まる簡単アレンジをご紹介します♪

1.髪の毛を2つに分けて、逆サイドに向かってツイストする


髪の毛を2つに分け、逆サイドに向かってツイストしていきます。分け目を目立たなくするため、髪はジグザグと斜めに分けましょう!

2.ツイストした毛束をゴムで結び、襟足部分にピンで留める

ツイストした毛束をゴムで結び、襟足部分にピンで留めます。ピンは、ツイストしてきた方向と逆方向に挿すとしっかり固定されますよ。さらに残った毛先を折り返し、毛束の中に入れ込むようにピンで留めます。

3.トップの髪を引き出してニュアンスをプラスして、完成!

反対側の髪も1.と同様にツイストし、毛束をゴムで結びます。最初にツイストした毛束の上に重ねて、2.と同様に毛束を固定し、毛先も毛束の中に入れ込んで留めます。まとめた部分を手で軽く押さえながら、トップの毛を引っぱり出して、ニュアンスをつけたら完成!

ねじってピンで留めるだけのお手軽アレンジで、憂鬱なボサ髪がオシャレに変身? 髪の悩みが解決するだけで、雨の日のお出かけも楽しくなること間違いなしですよ!

お話をうかがったのは...
『B by C』ヘアスタイリスト・中嶋聡子
住所:東京都中央区銀座5-3-13 GINZA SS 85 11F
TEL:03-6274-6760

photo:佐坂和也
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。