トレンド・ライフスタイル

【男子禁制連載!】"カワイイ"は男女でこんなにギャップが!オトコが好きな水着&サンダルはコレ!

【男子禁制連載!】"カワイイ"は男女でこんなにギャップが!オトコが好きな水着&サンダルはコレ!

男子にはヒミツの、女子力アップの"きゅんテク"を紹介する本連載。第13回目は、「男子は女子的オシャレをどう思っているのか?」男子の本音に迫ります。

毎年夏になると新調したくなる、水着やサンダル。ワンシーズンだからこそ、流行を押さえたオシャレなアイテムをゲットしたいですよね♪ しかし恋する乙女なら、彼が「可愛いね♡」と言ってくれるかどうかも重視したいポイント。そこで今回は、都内の20~30代イケメン男子のタイプを調査! 男女で違う、オシャレ感覚のギャップにも注目です。

彼女に履いてほしいサンダルの高さは何cm!?

渋谷のイケメン50人に、「好みのサンダルの高さ」を調査したところ、最も票を集めたのは7cmのヒール! 「高過ぎず低過ぎず、でも僕のために頑張ってくれてる感がある」というのが理由だそう。

一方で、1~3cmと低いヒールを履いてほしいという男子が多数いるのも見逃せません! 「ヒールが高過ぎると身長差が気になる」、「転んだり足が痛いと言われたりすると困るから」という意見があるように、相手やデート場所に合わせてヒールの高さを調整すると良さそうですね。

対する渋谷女子がリアルに履いているヒールは、7cm〜10cmと高めで、最も多かったのは9cmでした。「ヒールが高いほうが、脚が細くきれいに見える」、「スタイルを良く見せたい」など、スタイルアップ重視派が目立ちました。ある意味男子目線を気にしているけど、男子の本音とは少しずれているかも!?

この夏、彼女に着て欲しい水着はシンプルisベスト♡

横浜のイケメン50人に、「彼女に着てほしい水着」を選んでもらったところ、なんと! ダントツ人気は三角ビキニという結果に。「面積が狭く、肌の露出が多くてドキドキする」、「身体のラインが見えるのがセクシー」と、もはやデザインは関係ない!?

一方、女性は「胸もとが隠れるから胸の小ささをカバーできる」というハイネックビキニや、洋服っぽく着られるビスチェタイプなど、デザインが可愛くて、肌の露出も抑えられるタイプが人気。毎年流行の水着を新調したい女子と、流行関係なくセクシーな水着が好きな男子、ギャップが大きい結果となりました。

ラフな露出にドキッ♡ 彼女に着て欲しい部屋着はこれ!

さらに、新宿のイケメン50人に「彼女に着てほしい部屋着」を調査。男性の支持を最も多く集めたのは、タンクトップ+短パンのラフな組み合わせ。「キャミソールほど露出が多くなく、でもほどよくセクシー」と、リラックス感のある可愛さが男ゴコロをくすぐったようですね。

一方、女子も、「家ではラクちんな格好でいたい」という理由から、タンクトップ+短パンが1位。なかには"勝負部屋着"をもっているという女子もいましたが、お家デートは気張らずいつもの部屋着を着るほうが、男子はグッとくるみたいです♡

お風呂上がりのきゅんテク♡ 5分で完成「すっぴん風メイク」

彼好みの部屋着に身を包んでも、すっぴんでは可愛さ半減ですよね。そこで、これまで何万人もの女性をメイクで美しくしてきた、メイクアップアーティスト&女装家のメデューサさんに、5分でできる"きゅんテク"、すっぴん風メイクを教えてもらいました。

①ベースメイクはクリーム系ファンデのみ! 粉を使わずツヤ肌に♪
お風呂上がりのようなしっとりツヤ肌を演出したいすっぴん風メイクには、ブレストパウダーなどのお粉は、必要なし! クリーム系のファンデーションを、顔の内側から外側に向けて薄く伸ばしましょう。

色ムラがなく、整った素肌感を出すには、『ファンデーションのブラシ塗り』がおすすめ。ファンデーションブラシで円を描くようにくるくると肌の上をすべらせると、キメの整った"ふわ軽肌"が簡単に作れちゃいます。

②クリームチークで自然な血色感を演出!
レッド系のクリームチークを、頬の高いところに指でポンポンと軽く叩き込むようになじませる。これでお風呂上がりのような上気した桃色ほっぺが完成します。

③アイメイクはマスカラをササッと塗ってナチュパチEyeに♪
ビューラーでまつ毛を上向きにしたら、ナチュラルなタイプのマスカラを、まつ毛の根元から毛先に向けて塗りましょう。

すっぴん風の美まつ毛を作るコツは、時間を置いてマスカラを2度塗りすること。まつ毛がダマになるのを防げますよ。

女子のリアルなオシャレ感覚と、男子の理想にはややギャップがありましたね。自分らしくオシャレを楽しみつつ、たまに彼好みのセンスを取り入れてあげると、男子はきっと喜んでくれるはず! ぜひ夏デートの参考にしてみてくださいね♪

BS-TBS マシェリPresents「男子視聴禁止」
毎週月曜夜 23:30~23:54 放送中!

「ごめんね、男子?毎日仕込めるカワイイのヒミツ満載。」をテーマに、女子の味方となって、スマートに可愛くなるためのテクニック='きゅんテク'を紹介し、女子たちのワンランクアップを応援する番組です。MCは、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんとモデルのラブリさん。
マシェリをつかったヘアアレンジも紹介されます。


次回の放送内容は右のサイトをチェック BS-TBS番組「男子視聴禁止」

※番組の内容は予告なく変更される場合があります

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。