トレンド・ライフスタイル

いつものコーデがいっきに垢抜ける!「とろみブラウス」が優秀すぎる♡

いつものコーデがいっきに垢抜ける!「とろみブラウス」が優秀すぎる♡

9月とはいえまだまだ残暑が厳しいこの季節におすすめしたいのが「とろみブラウス」。
ここ数年、トレンドとして定着しつつある、てろっとした落ち感のある「とろみ」素材。歩くたびに揺れる素材は男性の服では使われない、女性ならではのもの。これを使わない手はありません!

野暮ったく見えない素材やサイズ選びのコツから、洗練された品のある「いい女!」に見せる着こなしテクニックまで......。気になる「とろみ」のあれこれを、プロのスタイリストとして雑誌や広告のほか、一般の方対象のパーソナルスタイリングでも活躍する山本あきこさんにレクチャーしていただきます!

シーンに合わせて選びたい3つの「とろみ」着こなしルール

着こなしをぱっと華やかにしてくれる「とろみブラウス」。コーディネートのポイントは大きく分けて3つ。

1. デニムに合わせればぐっと垢抜けた"いい女コーデ"
2. 大ぶりなアクセサリーを合わせた"ちょっとしたパーティールック"
3. 大胆な「柄とろみ」で作る"洗練された大人カジュアル"

1着は持っていたいシンプルなベージュの「とろみブラウス」はデニムと合わせるとこなれ感のあるコーデに。また、メタリックなバッグやピンヒールなど華やかな小物を合わせればメリハリのある都会的なコーデが完成します。

また、普段は避けたほうが無難なガーリーテイストの花柄も「とろみ素材」ならコーデ力抜群の優秀アイテムに。合わせる小物の色を花柄の中にある色とリンクさせると、着こなしがまとまって見えます。

大胆な「柄とろみブラウス」は、カジュアルと女らしさの両方を叶える万能アイテムに。パーカや白デニムなどのカジュアルなアイテムに合わせると品のいい大人カジュアルになりますし、AラインスカートにINすればとことん女らしく着こなせます。

大人のリラックス感を生む上下の「とろとろコーデ」もおすすめ!

「とろみブラウス」に旬のワイドパンツなど、ボトムにも「とろみ素材」を合わせた「とろとろコーデ」もぜひトライしてほしい着こなしのひとつ。小物はスニーカーやキャンバスバッグ、Gジャンなどあえてカジュアルなアイテムを合わせると肩の力が抜けた大人のリラックス感を演出できます。

また、ヒール高めの靴とクラッチバッグを合わせればぐっといい女度がアップ。オフィスはもちろん、仕事帰りのデートや女子会にもそのままOKなスタイルです。

いかがでしたか。まさに「とろみブラウス」の用途は無限大! オシャレに女っぷりをあげるなら、この秋1枚はゲットしたいアイテムです。

山本あきこ
スタイリスト。女性誌や広告など多くのスタイリングを手がけながら、2013年より一般の人に向けたスタイリングアドバイスや講座などを行う「パーソナルスタイリング」が大人気。著書に『毎朝、服に迷わない』(ダイヤモンド社)、『いつもの服をそのまま着ているだけなのになぜだかおしゃれに見える』(ダイヤモンド社)がある。
HP:Rocco Style Blog:山本あきこオフィシャルブログ Instagram:roccoakko

photo:『毎朝、服に迷わない』(ダイヤモンド社)より

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。