トレンド・ライフスタイル

TGCデビューモデルMOETに学ぶ「チャンスを引き寄せる5つの習慣」

TGCデビューモデルMOETに学ぶ「チャンスを引き寄せる5つの習慣」

エキゾチックな目元が印象的なモデルのMOET(モエ)さん。14歳とは思えない大人っぽさと凛とした雰囲気をもつクールビューティーな彼女ですが、時折見せる少女らしいあどけなさも魅力的です。
彼女がモデルになったのは、今年7月のこと。その後、すぐに東京ガールズコレクション(TGC)への出演が決まり、なんと、モデルデビュー2ヶ月後にはランウェイに立つことに!

夢の舞台への切符を手にしたMOETさん。チャンスを掴むことができたのは運が良かったから? いえ、そうではありません。インタビューで話を伺う中で、彼女は自然と、チャンスを引き寄せる習慣を実践していたのだと実感! MOETさんのお話しの中からひも解いた、チャンスを引き寄せる5つの習慣をご紹介します。

習慣①:飾らない自分を見てもらう

TGCのオーディションがあることを、所属事務所から当日知らされたというMOETさん。周りの子たちはメイクも衣裳も、さらに自己PRまでも準備万端だったそう。

「びっくりしましたが、もうそのまま行くしかありません(笑)。普段通りノーメイクで、Tシャツと短パン姿で会場に行きました。それに、モデルを始めて間もなくだったので、アピールできることもなくって...。これはダメだと諦めていました」

結果は...見事合格! 開き直って自分らしく、飾らない姿を見せられたのが良かったのかもしれません。そしてそれは所属事務所も狙っていたようです。

習慣②:時間がないことを言い訳にしない

TGCデビューが決まってから、「せっかくのチャンスを大切にしたい」と、ウォーキングの練習をすると決めたMOETさん。とはいえ、学業とモデルの仕事を両立しながらなので時間は限られています。そこで、普段の生活のなかで、ウォーキングの練習を取り入れることに。

「街を歩く時にも、ランウェイのつもりで姿勢よく自信を持って歩くようにしていました。あとは、少しでも時間があれば、自宅でも練習しましたね。最初は意識しすぎて、同じ側の手足が同時に出ちゃったりロボットみたいになってました(笑)。でも、ウォーキングの先生からアドバイスされたように、肩の力を抜いてリラックスするようにしたら自然と上達していきました」

TGCのランウェイは長さ50m、歩くのは往復100m。練習ではそんなに長く歩いたことはなかったと言います。しかし、当日には、100mを颯爽と歩き抜き、笑顔を見せるMOETさんの姿がありました。

モデルのMOETさん

習慣③:自分が決めたことだと思えば頑張れる

MOETさんの毎日は多忙で、睡眠時間が4時間しか確保できないことも。でも、つらいと思ったり、くじけそうになったりすることはないんだそう。

「モデルの仕事をするって決めたのは自分。そう思えば、自然と頑張れます。あとは、プライオリティを決めることも大切だと思いますね。そうすれば、迷ったり悩んだり、気持ちがブレることもないと思うんです。私の場合、一番大切なのは学校生活、二番目は家族と友達、三番目がモデルの仕事です。だから、仕事があっても学校は休みませんし、自分自身を見失うこともありません」

習慣④:周りの人への感謝の気持ちを忘れない

強い信念を持って毎日を過ごしているMOETさんですが、やっぱりつらい時も、ストレスを感じることもあるのでは? そんな時はどうやって気持ちを切り替えるのでしょうか。

「家族がサポートしてくれますし、友達も応援してくれています。それに、仕事では多くの方に支えられています。TGCだって、スタイリストさん、メイクさんのほか、1000人を超えるスタッフさんが裏で支えてくれているんです。周りの人たちに助けられて自分があるんだと思うと力が出ます。だから、いつでも感謝の気持ちを忘れないようにしています」

習慣⑤:何よりも、まずやってみる

夢を着実に叶えながら、さらに高みを目指して走り続けているMOETさんから、やりたいことがあるけれど一歩踏み出せないでいる人に向けてのメッセージとは?

「やってみないとわからないから、まずはやってみることが大切だと思います。少しだけ自分を変えて、頑張ってみてください。私も、みんなも、これから何だってできると思うんです。だから、夢をあきらめないでください。人生一度きりですから!」



MOET(モエ)
2016年春にモデルデビューした期待の新人モデル。2016年8月「装苑」2016年10月号単独表紙モデルに起用。2016年9月のTGCでランウェイデビューを果たす。Donna model所属。
Instagram :@ moet.h

カーディガン ¥8,800、デニムパンツ ¥9,400/Lily Brown ※価格はすべて税抜き
【問い合わせ先】
Lily Brown:(03)5778-4104

photo:山本絢子

●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。