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太くてストレートは過去眉。眉毛をアップデートして今眉に変身!

太くてストレートは過去眉。眉毛をアップデートして今眉に変身!

時代の流れや流行を如実に表すといわれる"眉の形"。少し前までは、太くて平行な眉が主流でしたが、この秋からは、少し細くて緩やかなカーブを描くナチュラル眉がトレンドに急浮上。さっそく今眉にアップデートすべく、資生堂ヘア&メーキャップアーティストの松本聖子さんに、詳しい違いを解説してもらいました!

今眉と過去眉の差は毛並み感

過去眉

今眉

過去眉から今眉へと変わったところは「眉頭の毛並み感」「少しダークな色」「アーチを描くような眉山」の3点。まず今まで使用していた明るめのアイブロウパウダーで眉のベースを整えたら、1トーン暗めのアイブロウペンシルで、毛が足りない部分を1本1本描き足します。とくに眉頭の毛は、毛並みがわかるよう、上に向かって描き足すのがポイント。眉山部分は、角がほんのりつく程度の緩やかさを心がけてアーチにします。眉山の下を埋めてしまうとストレート眉になるので、山のカーブに合わせて眉下にもカーブをつけましょう。最後に、スクリューブラシなどで眉頭の毛を立たせるようにとかしたら完成です。

凛々しさは残しつつハンサムすぎない、ほどよい女性らしさが今眉の秘訣。太眉との微妙な差を反映させて、トレンド眉にアップデートしてみてくださいね!

今眉:トップス¥2,300/G2?、ピアス¥1,400/サンタモニカ 原宿店
過去眉:トップス¥5,400/サンタモニカ 原宿店 ※価格はすべて税抜き
【問い合わせ先】
G2?:03-5786-4188、サンタモニカ 原宿店:03-5474-1870

photo:鈴木花美

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

松本聖子

松本聖子

資生堂ヘア&メーキャップアーティスト

8年間のサロンワークを経たあと、資生堂の宣伝広告のヘアメークを中心に、各地のコレクションやヘアメーキャップセミナー講師、トレンドや季節に合わせた美容情報の発信など多岐にわたり活動中。資生堂「&FACE」の商品開発、ソフト情報の作成にも携わる。

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