トレンド・ライフスタイル

巻いても外しても可愛さキープ♡スヌード巻くときのヘアアレンジ

巻いても外しても可愛さキープ♡スヌード巻くときのヘアアレンジ

そろそろマフラーやストール、スヌードといった巻物が恋しい季節。でも、スヌードのような巻物って、取るときにヘアスタイルが崩れちゃって、気づいたらせっかくのアレンジがぐちゃぐちゃになってる~なんてことも...。そこで資生堂ヘア&メーキャップアーティストの松本聖子さんに、巻いてるときも外したときも可愛くて、外しても崩れないスヌード用ヘアアレンジを教えてもらいました。

スヌードアレンジHOWTO

スヌードアレンジHOWTO

はじめに、ヘアオイルを手に取り全体になじませスタイリングしやすくします。前髪や後れ毛を残したトップから2〜3段ほど、こめかみの辺りまで編み込み、毛先は普通の三つ編みにして毛先をゴムで結びます。残りの髪は2つに分け、それぞれを三つ編みに。仕上がった三つ編み3本の髪を引き出して、全体的に崩しておきます。

スヌードアレンジHOWTO

ルーズに引き出した3本の三つ編みをさらに三つ編みにして、毛先をゴムで結びます。

スヌードアレンジHOWTO

バランスを見ながらもう一度髪を引き出して崩します。あらかじめ髪を崩してニュアンスを作っておくことで、スヌードの着脱時に崩れても、乱れた印象になりません。最後に、後れ毛にもヘアオイルをなじませてパサつきをカバーしておくのも忘れずに。

バックスタイルはふんわり華やかだけど、サイドはスッキリ。このバランスが、スヌードを巻いてるときも外したときも可愛く見えるポイントなんです♡ ぜひ試してみて!

トップス¥13,000/sneeuw、イヤリング¥1,600/お世話や ※価格はすべて税抜き
【問い合わせ先】
sneeuw:http://www.sneeuw.jp、お世話や:http://www.osewaya.jp

photo:福田宏美

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

松本聖子

松本聖子

資生堂ヘア&メーキャップアーティスト

8年間のサロンワークを経たあと、資生堂の宣伝広告のヘアメークを中心に、各地のコレクションやヘアメーキャップセミナー講師、トレンドや季節に合わせた美容情報の発信など多岐にわたり活動中。資生堂「&FACE」の商品開発、ソフト情報の作成にも携わる。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。