トレンド・ライフスタイル

心と身体を癒やす、神の木"パロサント"の香りって?NY発ブランドが日本初上陸

心と身体を癒やす、神の木"パロサント"の香りって?NY発ブランドが日本初上陸

香水だけでなく、柔軟剤やルームスプレー...香りの存在はわたしたちの生活になくてはならないものになりました。朝目覚めた時や、気分を変えたい時、眠りにつく時など、リラックスして過ごす時間はとても大切。だからこそ、部屋の香り、ルームスプレーにはこだわりたい! 著書『好きなものと、シンプルに、豊かに暮らすこと』の中で、好きなものを慈しみながら、何気ない日々を大切にしていると語った奥中尚美さんに、香りへの考え方、取り入れ方を聞きました。

奥中尚美さんが伝授! 香りの取り入れ方

私にとって香りとは、ただその香りを楽しむためだけではなく、気持ちを穏やかに落ち着けたり、やる気を高めたりと、感情や意欲のコントロールを助けてくれるもの。普段からディフューザーやアロマランプに、その日の気分で選んだアロマを垂らして香りを楽しんでいます。アロマキャンドルを使用することもありますよ。なかでも、ちょっと疲れて帰った日など、癒やされたい時によく使うのが<モルフォロジカリー>ルーム&テキスタイルスプレー ホリーウッド。リビングのソファに吹きかけたりして使っています。特に、一日の終わりに寝室やベッドリネンなどに吹きかけると、優しく包まれたような香りを楽しめるんです。

自然のアロマで人々を癒やす、ナチュラル派のプロダクト

モルフォロジカリーのルーム&テキスタイルスプレー

NYブルックリン発のライフスタイルのセレクトブランド<BBFL(Brooklyn Beauty/Fashion Labo)>が取り扱うブランド<モルフォロジカリー>。ホリスティック栄養士でブランドファウンダーであるメリッサ・マッキルが、自然のエッセンス(アロマ)で人々を癒やすことを目指しています。

メリッサ・マッキル

そのプロダクトのひとつ「ルーム&テキスタイルスプレー ホリーウッド」が今回、日本に初上陸。洋服やベッドリネンなど、身の回りにあるものに使えるマルチさが魅力です。蒸留水に100%ピュアな精油をブレンドし、アロマの効果を長持ちさせるためにあえてスチールボトルを使用するなど、香りへのこだわりが光ります。

ホリーウッドに使用されている"パロサント"は、中米に自生する香木。ラテンアメリカの先住民たちは、その癒やしの香りゆえに、これを"神の木"と呼び、身体と精神を浄化し幸せを呼ぶと信じているそう。

幸せを呼ぶ香り"パロサント"が使われたルーム&テキスタイルスプレーはコレ!
ヘアミストやソイキャンドルなど、<BBFL>の商品一覧はこちらから♡

香りに包み込まれて...ネガティブ感情もリセット

香りに包み込まれて...ネガティブ感情もリセット

習っている中国茶を飲んだ後、杯に残る香りを深く吸い込む時や、庭で育てているハーブを摘んだ時の香りですっきりと前向きになれるんです。<モルフォロジカリー>ルーム&テキスタイルスプレー ホリーウッドを吹きかけた時も、同じように気持ちが穏やかになると感じていて、とても好きです。イライラしたり、気分が落ち込んだりするようなネガティブな感情も"パロサント"の香りがリセットしてくれ、癒しのパワーを感じます。

トレンド発信地であるブルックリンから届けられた<モルフォリジカリー>ルーム&テキスタイルスプレー ホリーウッド。香りにこだわって展開しているプロダクトだからこそ、香りのあるワンランク上のライフスタイルが楽しめます。香りも、パッケージデザインもユニセックスなので、男女問わず贈れるのも嬉しいところ。大切な人と香りをシェアするのも素敵ですよね。
癒やしの香りをデイリーに取り入れてみませんか? 

<style more>はこちら
BBFL/モルフォロジカリー商品のご購入はこちら>>

photo:BBFL(1,3枚目)、奥中尚美(2,4枚目)
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。