トレンド・ライフスタイル

革ひもをヘアアクセに活用!ぐるぐる巻きつけるだけで作れる簡単ヘアアレンジ

革ひもをヘアアクセに活用!ぐるぐる巻きつけるだけで作れる簡単ヘアアレンジ

チョーカーの復活で人気になっている「革ひも」は、ヘアアクセサリーとしても使える超優秀アイテム。シンプルなアレンジにグルグル巻きつけるだけで一気に今っぽさが出せるから、不器用さんにもおすすめなんです! そこで今回は、ヘアメイクアップアーティストの松本聖子さんに、革ひも2本を使った三つ編みのヘアアレンジテクを教えてもらいました。

革ひもヘアアレンジHOWTO

革ひもヘアアレンジ

髪全体を襟足部分でひとつにまとめてゴムで結び、結び目近くの両サイドの髪をほどよくたるませます。結んだ毛束を三つ編みにしたら、色や質感の違う2本の革ひもを結び目部分に多めにぐるぐると巻きつけます。このとき革ひもは、三つ編みの長さより若干長いくらいの分量を残しておきましょう。

革ひもヘアアレンジ

先ほど残しておいた革ひもを、三つ編みに巻きつけます。革ひもが交差するように、1本ずつ巻きつけていくのがポイント。革ひもを三つ編みの先端まで巻きつけたら、毛先のゴム部分にもグルグル巻きつけて、リボン結びをします。

革ひもヘアアレンジ

巻きつけた革ひもの間から毛束をルーズに引き出してニュアンスをつけたら完成です。

革ひもの色を変えてみたり太さを変えてみたり...楽しみ方は無限大のアレンジ! とっても簡単に仕上がるので、ぜひチャレンジしてみてください。

photo:福田宏美 stylist:川上麻瑠梨 model:榊本麻衣

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。ご自身の責任においてご利用ください。

松本聖子

松本聖子

資生堂ヘアメイクアップアーティスト

8年間のサロンワークを経たあと、資生堂の宣伝広告のヘアメークを中心に、各地のコレクションやヘアメーキャップセミナー講師、トレンドや季節に合わせた美容情報の発信など多岐にわたり活動中。資生堂「&FACE」の商品開発、ソフト情報の作成にも携わる。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。