トレンド・ライフスタイル

【トロワツイスト】ゴム2本&くるりんぱ3回でできる、ルーズ可愛い簡単バージョン♡

【トロワツイスト】ゴム2本&くるりんぱ3回でできる、ルーズ可愛い簡単バージョン♡

編み込み、ツイスト、ロープ編みなど、今っぽいヘアアレンジに欠かせないワザは、不器用さんにとってはちょっぴりハードルが高いもの。でも、オシャレなスタイルを楽しみたい! そんなお悩みにピッタリなのが、「トロワツイスト」の簡単アレンジです。このアレンジは、くるりんぱを3回繰り返すだけでOKなので、とっても簡単。それではヘアメイクアップアーティストの渋沢知美さんに、作り方を教えてもらいましょう!

簡単♪ トロワツイストHOWTO

襟足部分でゆるめにゴムで結ぶ

1.髪全体をひとつにまとめ、襟足部分でゆるめにゴムで結びます。

くるりんぱする

2.毛先を少し残してゴムで結んだら、ゴムとゴムの間の髪を中央で2つに分けて穴を作り、その穴に毛先を上から通して"くるりんぱ"します。

さらにくるりんぱする

3.同様に、2で"くるりんぱ"した穴に連続してさらに2回、合計3回"くるりんぱ"を繰り返します。

髪を軽く引き出して完成

4."くるりんぱ"した部分から髪を軽く引っ張り出して崩したら、毛先を両手で持って、ギュッと引っ張ります。最後に、後頭部の髪を指でつまみ出してニュアンスをつけたら完成。襟足のゴム部分にヘアアクセサリーをつけても可愛いですよ。

くしゅくしゅとしたルーズなシルエットがとっても今っぽいヘアアレンジ。くるりんぱができれば、誰でも必ず作れるアレンジなので、ぜひチャレンジしてみて!

下に重ねたカットソー¥4,900(サンタモニカ 原宿店) ※価格は税抜き
【問い合わせ先】
サンタモニカ 原宿店:(03)5474-1870

photo:福田宏美 stylist:川上麻瑠梨 model:下村沙季マリン

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

渋沢知美

渋沢知美

資生堂ヘアメイクアップアーティスト

2010年資生堂入社。SABFAを卒業後、ビューティークリエーション研究所に所属。ヘアメーキャップアーティストとして、コレクション(NY、パリ、東京)の経験を生かし、宣伝広告、広報活動で活躍。2012年ヘアモード誌上コンテスト最優秀年間賞受賞。
http://hma.shiseidogroup.jp/shibusawa/

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。