トレンド・ライフスタイル

シンプルまとめ髪を一瞬でパーティーヘアに。プチプラアクセ×三つ編みだけの簡単アレンジ

シンプルまとめ髪を一瞬でパーティーヘアに。プチプラアクセ×三つ編みだけの簡単アレンジ

結婚式やパーティーなど、かしこまった集まりに出席するとき、ヘアアレンジが上手くできなくて困っている人も多いのでは? そんなときは、気楽に購入できるプチプラのヘアアクセサリーに頼って簡単なヘアアレンジをグレードアップさせるのがおすすめ! シンプルなアレンジを一瞬でパーティー仕様にしてくれますよ。そこで今回は、ヘアメイクアップアーティストの松本聖子さんに、プチプラのカチューシャを使った、セルフでできる簡単パーティーアレンジを教えてもらいました。

パーティーアレンジHOWTO

トップの髪を取り分けて三つ編みにする

1.髪全体にオイルインワックスをなじませたら、トップの髪を取り分けて三つ編みにします。

片側に寄せて三つ編みする

2.1で残った髪をすべてまとめ、片側に寄せて三つ編みをします。その後、それぞれの三つ編みの毛束を少し引き出して、軽く崩しておきましょう。

三つ編みを交差させる

3.1と2の三つ編みを交差させます。

交差させた三つ編みの毛先を内側にしまい込む

4.交差させた三つ編みの毛先を内側にしまい込むようにしながらくるくると丸め、片側に寄せて襟足がすっきり見える位置にピンで固定。最後に、毛束を引き出してニュアンスを出し、カチューシャをつけたら完成です。

それほど凝ったアレンジができない人でも、ヘアアクセを取り入れるだけで一気に華やかな印象になれますよ。しかもプチプラなら、出費が少なくて済むのもうれしいポイント。今までパーティーヘアアレンジは自分では無理! とあきらめていた人も、これでセルフアレンジが楽しめますね!

ネックレス¥11,000(Ouca)/株式会社 ウーサ
【問い合わせ先】
株式会社 ウーサ:(03)5708-5712

photo:福田宏美 stylist:川上麻瑠梨 model:Luna

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

松本聖子

松本聖子

資生堂ヘアメイクアップアーティスト

8年間のサロンワークを経たあと、資生堂の宣伝広告のヘアメークを中心に、各地のコレクションやヘアメーキャップセミナー講師、トレンドや季節に合わせた美容情報の発信など多岐にわたり活動中。資生堂「&FACE」の商品開発、ソフト情報の作成にも携わる。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。