トレンド・ライフスタイル

吸引力のある瞳の条件♡「ドーリィ下まつ毛」はマスカラを〇〇塗りで作る!

吸引力のある瞳の条件♡「ドーリィ下まつ毛」はマスカラを〇〇塗りで作る!

パッチリ大きな目をつくるために欠かせない、マスカラの存在。しかし上まつ毛はキレイに塗れるけど、下まつ毛は短かったり下向きでなかったりして、塗るのが難しいと感じたことはありませんか? きちんとマスカラが塗られた下まつ毛は、目が大きく見えるだけでなく重心が下がって若々しく見える効果もアリ! そこで、下まつ毛をボリューミィに見せるメイクテクをご紹介します。

<ボリューミィ下まつ毛のやり方>

下まつ毛にマスカラを一度塗りする

1.下まつ毛にマスカラを一度塗りしておく。

平筆にマスカラをつける

2.平筆にマスカラをつける。

ブラシははやや硬めがおすすめ。まつ毛にしっかり当てられて塗りやすいですよ。

下まつ毛に垂直になるように平筆をあてる

3.下まつ毛に垂直になるように平筆をあて、少し押さえつけるようにしながら毛先に向けて塗る。

まつ毛を押さえつけるように塗るのがポイント! 筆の重みで下向きに"クセ"がつくので、即席ビューラーのような効果が♪  このひと手間で、まつ毛を長く見せられるんです♡

この方法ならぶきっちょさんや、「ビューラーをする時間がない!」という忙しい朝でも簡単に人形のようなフサフサ下まつ毛が作れちゃいます♪

さらに、「もっとパッチリ目を作りたい!」という人は、こちらのビューラーテクも参考にしてみてくださいね。

>>【動画】下まつ毛にもビューラーしてる?デカ目効果バツグンのビューラーテク♡

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。ご自身の責任においてご利用ください。

大西マリコ

大西マリコ

ライター/ウエルネスデザイナー

美容ライターのアシスタントを経てフリーライターとして独立。現在は、前職までのWEB制作と編集のスキルを生かし、WEBメディアを中心に美容・ダイエット記事から毒舌コラムまで幅広く執筆中。また、美容オタクな面とウエルネス資格により企業へのアドバイスも行う。自称、絵が描けてコーディングもできるWEBに強いライター。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。