トレンド・ライフスタイル

【動画】誰でも三つ編み2本で即オシャレに!覚えて損ナシの「アシンメトリーアップ」アレンジ

【動画】誰でも三つ編み2本で即オシャレに!覚えて損ナシの「アシンメトリーアップ」アレンジ

難しいヘアアレンジはできないけれど、髪型可愛いねってほめられたい! そんな願いを叶えてくれるのが、髪をサイドに寄せたアシンメトリーアレンジです。不器用さんでも、シンプルな三つ編みをオシャレにチェンジできるちょっとしたコツをご紹介します。

アシンメトリーアップアレンジのやり方を動画でチェック!

アシンメトリーアップのSTEP

1. アレンジがしやすくなるように髪全体を巻いておきます。
2. トップの髪が7:3になる位置を起点に後頭部に向かって、毛束の量が2:1の割合になるようにジグザグと斜めに分け取ります。
3. 量の多い方の髪(今回は左)を後頭部で、耳下あたりから毛先まで三つ編みして、毛束を引き出します。

2本の三つ編みが平行になるように編む

4. 残りの髪(今回は右)を耳より少し上の位置から、三つ編みして毛束を引き出します。この時、写真のように2本の三つ編みが平行になるように編むのがポイント!

5. 3で三つ編みした毛量の多い方の毛束(今回は左)の毛先を折り込み、斜め上に持ち上げてピンで留めます。

もう一方の三つ編みも同様に毛先を折り込む

6. もう一方の三つ編み(今回は右)も同様に毛先を折り込んで、5の三つ編みに添わせるようにして、ピンで留めたら完成です!

アシンメトリーアップ

ちょっとしたコツさえ覚えてしまえば、2本の三つ編みだけでできる簡単なアレンジです。ヘアアクセサリーなどを使うことで違った印象にもアレンジできるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

photo:佐坂和也
●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。ご自身の責任においてご利用ください。

竹本実加

竹本実加

ビューティーアップスタイリスト(ヘアメイク・美容講師)/株式会社DREAT Creation代表

美容師経験を活かした「自分でできるヘアアレンジ」を得意とする。これまで培った美容経験やメソッド、資格を活かし、美容ライターや講師から、美容企画のディレクションまで、幅広く活動中。Instagrmブログ

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。