トレンド・ライフスタイル

〇〇で視線を持ち上げ!Under155cm女子が「トレンチコート」を着こなすための鉄則

〇〇で視線を持ち上げ!Under155cm女子が「トレンチコート」を着こなすための鉄則

毎年春に大活躍なのが、トレンチコート。着こなし次第でこなれ感もきちんと感も出せるから、春のマストアイテムです。でも小柄な女子のトレンチコート選びは要注意! 着丈やシルエットに気をつけないと、コートに着られているような野暮ったいシルエットに...。

そこで今回は、身長151cmと小柄なモデルの中島香さんに、Sサイズ女子のトレンチコートの選び方&着こなしのコツについて伺いました♪

その1. 選ぶべきはミディアム丈かロング丈!

選ぶべきはミディアム丈かロング丈

膝上8cmくらいのミディアム丈を選べば、Sサイズ女子でもバランス良く着こなすことができ、脚長効果が狙えます! ボトムスは、スキニーパンツなど、タイトなシルエットを選んで美脚に見せたり、写真のようにワイドなボトムスを合わせるなら、足首を出してスッキリ見せると◎。
また、縦のラインを強調できる、ふくらはぎが隠れる位のロング丈もおすすめ(下の写真イメージ)。この時、ボトムスにはミニ丈のものを合わせると、視線が下に引っ張られずキレイなIラインを演出できます♪ 

その2. ジャストサイズがベター!

ジャストサイズがベター

華奢な女子はアウターがぶかぶかになりやすいので、必ず試着して、肩幅や身幅が合ったものを選びましょう。またベルトがついているものか、ハイウエストのものを選んで、スタイルを良く見せるのがポイント。

その3. 地味カラーには柄物 or 色物をプラス!

地味カラーには柄物 or 色物をプラス

トレンチが一色で単調なりがちなので、インナーには柄物や色物を選ぶと春らしさとメリハリをプラスできます♪ カラートレンチは、羽織るだけで一気にこなれ感が出せる優秀アイテム。ネイビーは悪目立ちせず、誰でも合わせやすいカラーです。レッドなどを合わせ、オシャレ感が倍増させて。

その4. 小物合わせで視線を上に誘導♪

小物合わせで視線を上に誘導

小物を効かせるのもスタイルアップテクの一つ。サングラスや帽子で視線を上に誘導してみて!

Sサイズモデルの中島さんが実践するトレンチコート着こなしテクで、この春は周りと差をつけて♡

お話を伺ったのは...
モデル/シンガーソングライターの中島香(Caro)さん
高校生時代、カットモデルとして原宿でスカウトされたことがきっかけとなり、多くのファッション誌の読者モデルとなる。北欧ヴィンテージ感溢れる世界観で多くの共感を集める。2017年初夏オリジナル楽曲発表。 Instagram ブログ

●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。