トレンド・ライフスタイル

地味だけど効果絶大!口角をアゲて好感度もアゲる口元メイク

地味だけど効果絶大!口角をアゲて好感度もアゲる口元メイク

人の印象は会って3~5秒で決まると言われています。どんな印象を受けるかは人それぞれですが、せっかくなら好印象を与えたいのが人の心理! というわけで今回は、印象アップに繋がるメイクテクをご紹介します。

人の印象を左右するのは口元の表情

私たちは相手の表情からさまざまな感情を受け取っています。とくに言葉を発したり笑顔をつくったりと大きく変化する口元は、印象を左右するパーツ。ここがキュッと上向きなだけで、人は好印象を受け取ると言われているんです♪ もしも口角が下がり気味でも大丈夫。メイクで口角が上がっているように見せてしまえばイイんです!

<アゲアゲ口角メイクのやり方>

口角周りのくすみをコンシーラーで消す

1. 口角がきれいに上がっているように見せるために、口角周りのくすみをコンシーラーで消す。とくに口角キワにくすみ感があると暗くなってしまい、口角が上がって見えにくくなってしまうのでマストで消しておきましょう!

コンシーラーを細めのブラシにとるか、またはブラシタイプのコンシーラーがおすすめ。細かい部分にもピタッと密着して美しくカバーできますよ。

リップライナーで描き足す

2. 上唇の口角にリップライナーをあて、やや上向きになるように3mm程度ラインを描き足す。

口の端を上向きに延長するようなイメージです。素の唇の色に合ったリップライナーを選ぶことで自然な印象に♪

地味テクだけど、印象アップ効果はバツグン! 春は新しい出会いが増える季節。口角をアゲアゲにしておけば、好印象間違いなしですよ♡

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

大西マリコ

大西マリコ

ライター/ウエルネスデザイナー

美容ライターのアシスタントを経てフリーライターとして独立。現在は、前職までのWEB制作と編集のスキルを生かし、WEBメディアを中心に美容・ダイエット記事から毒舌コラムまで幅広く執筆中。また、美容オタクな面とウエルネス資格により企業へのアドバイスも行う。自称、絵が描けてコーディングもできるWEBに強いライター。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。