トレンド・ライフスタイル

定番スタイルに1点投入するだけ♡人気ファッショニスタ野尻美穂さんが買った春アイテム3選

定番スタイルに1点投入するだけ♡人気ファッショニスタ野尻美穂さんが買った春アイテム3選

春夏アイテムのショッピングに心躍るこの時期♡ ファッションプレス・ディレクターの野尻美穂さんが買った、1点取り入れるだけで旬スタイルが完成するアイテム3点を教えてもらいました。スタイリングテクも合わせてチェックしてみて!

シンプルスタイルにポイントアイテムを投入!

「春は90'sのシンプルなスタイルに、ディテールに凝ったアイテムやカラフルなものを取り入れるのが気分です♪」と野尻さん。取り入れるだけで旬スタイルになることはもちろん、彼女がリアルに『使える!』と思ったアイテムはこの3点。

フェミニンになりすぎない「ビスチェ」

ビスチェとそのアイテムを取り入れたスナップ

「TANのビスチェはひと目惚れしたアイテム♪ レースデザインだけどフェミニンすぎないから、カジュアル派の私にも取り入れやすいところがお気に入りです。サーマルシャツにレイヤードするのが定番ですが、このビスチェと同じぐらいの丈感のブラトップと合わせてもかわいい♡」(野尻さん)

くすみカラーの「フレアパンツ」&チノ素材の「ポシェット」

くすみカラーのパンツとチノ素材のポシェットを取り入れたスナップ

「春=パステルカラーという印象があるけど、カラーアイテムが苦手と言う人もいますよね。実は私自身もそのひとりなのですが、そんな人でも取り入れやすいのが落ち着いた雰囲気のくすみカラー。定番のホワイトトップスと合わせるだけで大人っぽい爽やかな着こなしが叶います。裾は自分でカットして足首を出し、少しフレアな感じにすることで細見え効果もアップしますよ♪」(野尻さん)

「『ワークカジュアルブランドのDickiesがバッグ!?』という意外性から興味をそそられたのがチノ素材のポシェット。自分らしさが出るデザインを探していたので、このポシェットを見つけた時は即決、シルエットも文句なし♡ チノ素材はかっちりした印象もあり、シンプルなワンピースに合わせられるのも高ポイントです。この春は無地トップス×ワイドパンツのスタイルにサラッと合わせたい!」(野尻さん)

選んだアイテムにトレンド感があることはもちろんだけど、カラー選びや素材で自分らしさを演出するのが野尻流。野尻さんがレコメンドした旬顔アイテムの選び方や取り入れ方をぜひ参考にしてみてください!

話を伺ったのは...
ファッションプレス/ディレクター・野尻美穂さん
アパレルブランドの看板プレスとして活躍後、独立。ファッションブランドのPRやスタイリスト、プランナーとしてジャンルにとらわれず幅広く活躍中。ファッションだけでなく、ライフスタイル情報をさまざまなメディアで発信している。

photo:野尻美穂

●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。