トレンド・ライフスタイル

"グレー"と"毛並み"がポイント!プロが教える「長谷川潤ちゃん風眉メイク」

"グレー"と"毛並み"がポイント!プロが教える「長谷川潤ちゃん風眉メイク」

男性からも女性からも人気がある、モデルの長谷川潤ちゃん。完璧に整った美人顔にもかかわらず自然体で親しみやすさがあり、意志の強さや聡明さを兼ね備えた雰囲気に、「あんな風になりたいな~」と憧れている女性も多いはず! そこで今回は、長谷川潤ちゃんのようなハンサム美人に近づくメイクのコツをご紹介。ポイントは、彼女の顔の特徴でもある"眉"にあり。資生堂ヘア&メーキャップアーティストの福池千鶴さんに、長谷川潤ちゃん風眉メイクを教えてもらいました。

「グレー眉」に変えれば、潤ちゃんに近づける!

「グレー眉」に変えれば、潤ちゃんに近づける!

長谷川潤ちゃんの眉は、落ち着いたグレーカラーと、キリリとした毛並み感が特徴です。

<グレー眉HOWTO>

1. まずグレーのアイブロウパウダーで眉全体の形を作ります。このとき眉頭から眉山はやや太めの直線になるようなイメージで。次にグレーのアイブロウペンシルを使用し、毛量が足りない部分を描き足します。本物の眉毛が生えているかのように1本1本しっかり描くことで、眉全体がベタっとならず、野暮ったいイメージを回避!

2. 眉を描き終わったら、クリアタイプの眉マスカラを眉全体に塗布。さらに、眉頭の毛を立たせるように上方向に眉マスカラを塗ると、毛の印象が際立ち、存在感ある眉毛に仕上がります。

3. 眉頭の下の三角ゾーンに、薄いブラウンのシャドウをひとはけして影をつけると、眉自体が引き立って見えるうえ、目元が引き締まり知的な印象も高めることができますよ。

グレー眉HOWTO

眉色をグレーに変えるだけで、眉の存在感が一気にアップ。目力が高まるうえ、顔全体がシュっと締まった、「意志のある大人美人」へと変身することが可能です。憧れの長谷川潤ちゃんを目指して、さっそくグレー眉に挑戦してみて!

ピアス¥1,400/サンタモニカ 原宿店 ※価格は税抜き
【問い合わせ先】
サンタモニカ 原宿店:03-5474-1870

photo:福田宏美 stylist:川上麻瑠梨 model:MARINA

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

福池千鶴

福池千鶴

資生堂ヘア&メーキャップアーティスト

資生堂の宣伝広告の撮影や国内ファッションショーのヘアメーク、広報活動で活躍中。現在、メーキャップブランド「マジョリカ マジョルカ」「インテグレート」など商品開発も担当。また、ヘアメーキャップスクールSABFA(サブファ)の講師もつとめる。
http://hma.shiseidogroup.jp/fukuike/

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。