トレンド・ライフスタイル

【作り方付き】ゆらゆらタッセルが可愛い♡ゴム2本でできる超簡単ヘアアレンジ

【作り方付き】ゆらゆらタッセルが可愛い♡ゴム2本でできる超簡単ヘアアレンジ

ヘアアレンジは、パパっと簡単に作れて可愛く見えるのが一番ですよね。そこで今回は、ヘアメイクアップアーティストの松本聖子さんに、複雑なテクニック一切不要! ゴム2本だけで作れるのに、ちゃんと今っぽいユルさや可愛さが手に入る、「タッセルゴムアレンジ」を教えてもらいました。また、タッセルゴムは自分好みのものを作ることもできちゃうんです! とっても簡単なDIYをご紹介しているので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね。

タッセルゴムアレンジHOWTO

タッセルゴムアレンジHOWTO

1. 髪を後ろでひとつに結び、ゴムより上の髪を指で引っ張り出して軽くたるませます。

タッセルゴムアレンジHOWTO

2. 束ねた髪をふたつに分け、ツイストを編みます。毛先の方まで編んだら、毛束を指で少しずつ引き出して軽く崩しましょう。毛先は、ゴムで結ばなくてもOKです。

タッセルゴムアレンジHOWTO

3. 2のツイストをふたつに折りたたみ、毛先を1のゴムの根元にぐるぐると巻きつけます。巻きつけた毛先の上からタッセルゴムを結び、全体が崩れないように固定したら完成です。

タッセルゴムのDIYにチャレンジ!

<用意するもの>

  • ヘアゴム
  • 好きな色のリボンや革紐

<作り方>

1. 革紐をふたつに折り、輪になった方をヘアゴムに引っかけます。
2. 輪のなかにふたつに折った2本の革紐を通し、キュッと引っぱれば完成。

革紐の長さを変えたり、いろいろな色を組み合わせたりして、自分オリジナルのタッセル作りに挑戦してみましょう。タッセルゴムは、ゆらゆらしたりひらひらしたりと動きが出るので、ヘアアレンジが一気に華やぎます。アレンジもヘアアクセも、どちらもこんなに簡単に作れちゃうなんて嬉しい限りですね!

ゴム¥900/お世話や、ピアス¥4,600(Ouca)/株式会社 ウーサ
【問い合わせ先】
お世話や:http://www.osewaya.jp、株式会社 ウーサ:(03)5708-5712

photo:福田宏美 stylist:川上麻瑠梨 model:MARINA

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

松本聖子

松本聖子

資生堂ヘアメイクアップアーティスト

8年間のサロンワークを経たあと、資生堂の宣伝広告のヘアメイクを中心に、各地のコレクションやヘアメイクアップセミナー講師、トレンドや季節に合わせた美容情報の発信など多岐にわたり活動中。資生堂「&FACE」の商品開発、ソフト情報の作成にも携わる。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。