トレンド・ライフスタイル

【動画】横りんぱがカギ!新発想の「縦ギブソンタック」アレンジ♪

【動画】横りんぱがカギ!新発想の「縦ギブソンタック」アレンジ♪

今ではすっかり、簡単ヘアアレンジの定番となったくるりんぱ。今回はその応用ver.の"横りんぱ"で作る「縦ギブソンタック」アレンジをご紹介します! ギブソンタックも縦なら、より大人っぽく仕上がりますよ♪

縦ギブソンタックのやり方を動画でチェック!

縦ギブソンタックのSTEP

1. ハチ上の髪をゴムで結び、くるりんぱします。

縦ギブソンタックのSTEP

2. バランスを見ながらトップの毛束を引き出したら、残りの髪も1の毛束と合わせて、襟足あたりで1本結びにします。

襟足で結ぶ際は、指が通せるくらいに少し髪をたるませておきましょう。ただし、ゴムは緩まないように、しっかり結びます。

3. 2の毛束を真横にくるりんぱします。これがくるりんぱの応用ver.「横りんぱ」です。髪が長い場合は横りんぱの回数を増やし調整します。
4. 横りんぱした毛束をギューっと引き固定させたら、1の毛束に巻き上げていきます。毛先まで巻き上げたら、毛先がツンと見えないように内側に折り込み、ピンで固定します。
5. 全体のバランスを見て、トップから少しずつ毛束を引き出したら完成!

完成!

いかがでしたか? 横りんぱで、新発想の縦ギブソンタックヘアアレンジの完成です。早速取り入れて、周りと差をつけてみてくださいね!

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。ご自身の責任においてご利用ください。

竹本実加

竹本実加

ビューティーアップスタイリスト(ヘアメイク・美容講師)/株式会社DREAT Creation代表

美容師経験を活かした「自分でできるヘアアレンジ」を得意とする。これまで培った美容経験やメソッド、資格を活かし、美容ライターや講師から、美容企画のディレクションまで、幅広く活動中。Instagrmブログ

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。