トレンド・ライフスタイル

人気急上昇「#メェロメイク」♡お風呂上がり風チークで色気を引き出すポイントって?

人気急上昇「#メェロメイク」♡お風呂上がり風チークで色気を引き出すポイントって?

完熟した果実のようにツヤやかで、ナチュラルなスタイルなのに色気がある...♡ 男性をメロメロにするメイク、その名も「#メェロメイク」に注目が集まっているのをご存知ですか? ちょっとしたポイントを知れば即座にモテが叶う!? そんなメイクのポイントをご紹介します! 教えてくれたのは人気美容師、ALBUMの桑原大貴さんです。

「#メェロメイク」のポイントはお風呂上がり感&ツヤ

「『#メェロメイク』をする前に、まずお風呂上がりの自分の顔を観察してもらい、血色のよくなっているポイントを覚えておいてください」と桑原さん。
桑原さん曰く、

  • 女性の上気した頬
  • ツヤっとした唇

の2カ所に男性は色気を感じて、ついつい目がいってしまうんだそう。そこで「#メェロメイク」では、頰と唇を強調することで女性特有の色気を引き出し、男性の目にとまるようなメイクを意識します。
ここで、ひとつ注意点! 「#メェロメイク」は頬と唇を強調するメイク。目元や眉毛もしっかりメイクをしてしまうと、派手な印象になってしまい、モテから遠ざかってしまいます。引き算メイクを心がけましょう。

「#メェロメイク」のつ3のポイント

ポイント①色はピンクor赤のパウダーチークで!

「肌の色が青みがかった色白の人はピンク、黄色系の肌の人は赤がおすすめです。チークがグラデーションになっているものだと、テクニックいらずで上気する頰を再現できますよ」(桑原さん)
コーラルピンク、オレンジのチークはヘルシーで元気な印象になってしまうため、色気を引き出す「#メェロメイク」では使用しないほうがベター。

ポイント②頰が上気する位置にチークをフワッと入れる

「頰が上気する位置は人によって違うもの。お風呂上がりにチェックした頬の上気する位置にふわっとチークを入れます」(桑原さん)
この時ベタっとチークのつけすぎに気をつけて! ほんのり色づく程度を心がけましょう。

ポイント③リップは内側は濃い色、全体をグロスでぼかす

「リップは内側に濃い色をいれ、最後に全体を薄いピンクのグロスでぼかすと、立体感が生まれて印象的な唇になります。チークに青み系ピンクを使用した場合は、リップにも青みがかった色を使ってあげると、顔に統一感が出ますよ!」(桑原さん)

頰とリップの2カ所を強調することで、色気を引き出す「#メェロメイク」。この夏出会いの場やデートの時に是非トライしてみてくださいね!

お話を伺ったのは...
ALBUM 原宿店 トップスタイリスト・桑原 大貴
表参道の人気サロンを経て、ALBUM HARAJUKUに。素材を生かした透け感たっぷりの柔らかいスタイルが得意。ヘアだけでなくメイクも得意とし、熟して色気のあるモテメイク「メェロメイク」を考案し、現在さまざまなメディアに取り上げられている。

photo:ALBUM 桑原大貴
●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。