トレンド・ライフスタイル

髪の量が少ない悩みを解決!スカーフを使った簡単1分ヘアアレンジ

髪の量が少ない悩みを解決!スカーフを使った簡単1分ヘアアレンジ

ファッションアイテムとして人気復活中の"スカーフ"は、ヘアアレンジ用の小物としても使える優れもの。スカーフを髪の毛とMIXすることでボリュームアップできるので、髪の量が少なくてヘアアレンジが上手くできない...と悩んでいる人にも最適なんです。

そこで今回は、ヘアメイクアップアーティストの廣瀬友理子さんに、わずか1分で仕上がる、簡単スカーフアレンジを教えてもらいました。

スカーフアレンジHOWTO

1. 髪をサイドにまとめでゴムで結びます。スカーフをゴムの間に通したら、両端の長さが同じになるように調整しましょう。

2. 1で結んだ毛束を3本に分けます。①左端の毛束とスカーフ②毛束だけ③右端の毛束とスカーフという3つのパートに分け、三つ編みにします。

3. 毛先まで三つ編みにしたらゴムで結んで完成です。残ったスカーフは、リボン結びにしても、そのまま下ろしても可愛いですよ。

ひと手間くわえてアップヘアにも!

先ほどの三つ編みアレンジにひと手間くわえて、アップヘアを楽しむことも可能です♪

4. 3の三つ編みの毛先をゴムで結んだら、スカーフを持ち上げて、1のゴム部分にスカーフを巻きつけて結んだら完成です!

1分足らずで簡単に完成するうえ、髪型悩みまでカバーしてくれるなんて、スカーフってとっても便利! 今後はヘアアレンジにもどんどん活躍させたくなっちゃいますね。

スカーフ¥2,900(アネモネ)/サンポークリエイト、トップス¥4,500/サンタモニカ 原宿店 ※ともに価格は税抜き 【問い合わせ先】株式会社サンポークリエイト:082-243-4070、サンタモニカ 原宿店:03-5474-1870  

photo:鈴木花美 model:和田えりか

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

廣瀬友理子

廣瀬友理子

資生堂ヘアメイクアップアーティスト

サロンワークを経て、国内ファッションショーや雑誌・テレビ撮影などのヘアメイクを中心に活動。資生堂「マキアージュ」の商品開発・ソフト情報の作成にも携わる。
http://hma.shiseidogroup.jp/hirose/

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。