トレンド・ライフスタイル

ふくらはぎメイクで見た目−3cm!?光と影を操って即細見えを叶える裏技♡

ふくらはぎメイクで見た目−3cm!?光と影を操って即細見えを叶える裏技♡

痩せにくい下半身のなかでも、 "ふくらはぎ"は人目につきやすい分、特に太さが気になるパーツ。しかも、ダイエットをしても揉んだりマッサージしたりしても、なかなか細くならなくて...(泣)。そこで今回は、そんなふくらはぎの悩みを努力なしで解決できる"ふくらはぎメイク"をご紹介します。 

ボディメイクでふくらはぎを細見せ!

小顔に見せたいとき、ハイライトやシェーディングを使ってメイクをしますよね。ふくらはぎのボディメイクもそれと同じ。シェーディングとハイライトでふくらはぎにメリハリをつけることで、細い脚に見せることができるんです! この方法なら、ダイエット不要ですぐに細見えが叶いますよ。

ふくらはぎメイクHOWTO

1. かなり濃い色のファンデーションやシェーディングを用意し、すね部分を避け、膝下全体に塗ります。

影をつける範囲が広いので、スポンジを使うと塗りやすいです。

2. 先ほど避けたすねの部分に、ハイライトを塗ります。ハイライトはツヤの出るものをセレクトすると、よりヘルシーな美脚に仕上がるのでおすすめ。

3. シェーディングとハイライトの境目を指やスポンジなどでなじませたら完成です。

左:メイク前/右:メイク後

ボディメイクを使えば、ダイエットなしでボディラインをスッキリ見せられます。夏までに痩せたかったけど頑張れない...。今からダイエットしてももう間に合わない...なんて諦めなくても大丈夫ですよ☆

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

イトウウミ

イトウウミ

フリーライター/奥二重研究家

美容部員・エステティシャンを経て、フリーライターへ転身。現在は、WEBを中心に美容記事などを企画&執筆。自身のコンプレックスでもある「奥二重まぶた」をかわいく見せるメイクテクや、「毛穴悩み」を改善するスキンケアテクなど、独自の美容法を発信している。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。