トレンド・ライフスタイル

目頭のまつ毛を掘り起こすのがコツ!魅力的な猫目を作る簡単テクを公開♡

目頭のまつ毛を掘り起こすのがコツ!魅力的な猫目を作る簡単テクを公開♡

美人や小悪魔っぽい雰囲気の女性に共通しているのが、キュッとつり上がった猫目。そんな魅力的な猫目を作るメイク法といえば、"キャットライン"を思い浮かべる人も多いはず。でも実は、"キャットライン"ではなく"目頭のまつ毛"を強調することで猫目風に見せる方法もあるんです!

目頭の「まつ毛掘り起こし」でキツくない猫目に!

ビューラーをかけたりマスカラを塗ったりする際、意外と"目頭のまつ毛"をおろそかにしている人も多いのでは? この部分のまつ毛を掘り起こすようにしっかりカールさせ、マスカラもたっぷり塗ることで、目頭部分がグッと切り込み風に強調され、猫の目の形を作ることが可能なんです。しかも、キャットラインよりもナチュラルに仕上がるので、「猫目に見せたいけどキツくなりたくない」「濃いメイクに見せたくない」という人にも最適ですよ。

猫目になれる「目頭まつ毛掘り起こし」HOWTO

1. 目頭のまつ毛は細く短いため、毛が寝てしまっていることも。まずはスクリューブラシなどで目頭のまつ毛をとかし、寝ているまつ毛を掘り起こしましょう。

2. まつ毛を掘り起こしたら、ビューラーでまつ毛をカール。短い目頭のまつ毛にしっかりビューラーをかける際は、まぶたにぎゅっとビューラーを押しつけ、まつ毛の根元を立ち上げるようにすると◎。

3. 目頭~黒目のうえを重点的にマスカラをたっぷり塗ったら完成。目頭部分は、マスカラブラシを縦にして塗ると塗りやすくなりますよ。目尻側はさっと塗る程度でOKです。

左:Before/右:After

「目頭まつ毛掘り起こし」で、ナチュラル猫目メイクを楽しんでくださいね♪

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

イトウウミ

イトウウミ

フリーライター/奥二重研究家

美容部員・エステティシャンを経て、フリーライターへ転身。現在は、WEBを中心に美容記事などを企画&執筆。自身のコンプレックスでもある「奥二重まぶた」をかわいく見せるメイクテクや、「毛穴悩み」を改善するスキンケアテクなど、独自の美容法を発信している。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。