トレンド・ライフスタイル

肌の透明感も引き立てる♪ラベンダーアイで作るロマンティックモード

肌の透明感も引き立てる♪ラベンダーアイで作るロマンティックモード

この夏、デートメイクで取り入れてほしいのが、ラベンダーカラー。凛とした強さの中に女らしさもあるこのカラーは、甘めにシフトし始めたトレンドファッションとも相性バツグン♪ しかし一歩間違えると古くさい印象になってしまう難しい色でもありますよね。そんなラベンダーシャドウを使って、夏のデートにぴったりな、ほの甘い目元を作るコツをお伝えします!

今っぽ可愛く見せるポイントは、質感選びから!

ラベンダーカラーを今っぽく使いこなすためにまず大事なのは、アイシャドウ選び。色がしっかり出るものはやりすぎ感が出るのでNGです。透明感があるタイプを選ぶことで今どきな抜け感を演出できますよ。

<ロマンティックラベンダーEyeのつくり方>

1. ラベンダーアイシャドウを指に取り、二重幅に塗り広げる。

眉下の方まで塗り広げず、二重幅から少しはみ出す程度に、狭く塗るのがコツ。あえて色を集中させることで目元のアクセントになり、上品な印象に。

2.ブラウンやグレーの透け色リキッドアイライナーで、まつ毛のキワを埋める。

締め色シャドウを塗らないのが最大の今っぽポイント! 代わりに隠しラインで自然な引き締めを狙います。

ラベンダーは肌に透明感を与えてくれるカラー。目元に忍ばせることで、瞳の輝きをアップさせてくれちゃいます♪ ラベンダーEyeで彼を見つめれば、いつもより優しくしてくれること間違いなし♡

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

大西マリコ

大西マリコ

ライター/ウエルネスデザイナー

美容ライターのアシスタントを経てフリーライターとして独立。現在は、前職までのWEB制作と編集のスキルを生かし、WEBメディアを中心に美容・ダイエット記事から毒舌コラムまで幅広く執筆中。また、美容オタクな面とウエルネス資格により企業へのアドバイスも行う。自称、絵が描けてコーディングもできるWEBに強いライター。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。