トレンド・ライフスタイル

位置を○○に変えるだけ!小顔に見せる「リフティングチーク」って?

位置を○○に変えるだけ!小顔に見せる「リフティングチーク」って?

小顔メイクには興味があるけれど、今流行のコントゥアリングは難しそうだし、ハイライトとシェーディングを毎朝駆使するのはちょっと...。なんて思っている人に向け、超簡単にできる小顔テクをご紹介。ヘアメイクアップアーティストの廣瀬友理子さんに、チークだけで小顔に見せてくれる「リフティングチーク」の入れ方を教えてもらいました。

リフティングチークHOWTO

リフティングチークの入れ方

チークは、鼻先と耳の中央を結んだ線の真ん中を起点に、楕円形になるように入れるのが基本。

でも小顔見せを狙う「リフティングチーク」は、鼻先と耳の中央を結んだ線の真ん中よりも、指1本分上を起点にし、楕円形になるように入れます。チークの位置を少し上げるだけですが、人からの目線が上に移動することで、フェイスラインがキュッと引き締まって見え「小顔印象」を与えることができるんです。

この方法なら、メイク初心者さんでも面倒くさがりさんでも、簡単に小顔メイクを楽しめますよ。ぜひ明日から、「リフティングチーク」を取り入れてみて!

ピアス\1,800(アネモネ)/サンポークリエイト ※価格は税抜き
【問い合わせ先】
株式会社サンポークリエイト:082-243-4070

photo:鈴木花美 model:忍舞

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

廣瀬友理子

廣瀬友理子

資生堂ヘアメイクアップアーティスト

サロンワークを経て、国内ファッションショーや雑誌・テレビ撮影などのヘアメークを中心に活動。資生堂「マキアージュ」の商品開発・ソフト情報の作成にも携わる。
http://hma.shiseidogroup.jp/hirose/

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。