トレンド・ライフスタイル

ZARA、GU...プチプラブランド別!高見えするアイテムの選び方をSayakaさんが伝授

ZARA、GU...プチプラブランド別!高見えするアイテムの選び方をSayakaさんが伝授

いまや、お手頃価格なブランドのアイテムたちはワードローブになくてはならない存在ですよね。でも、安っぽく見えてしまっては意味がない...。そこで今回は、いつもプチプラアイテムを素敵に取り入れている、人気インスタグラマーSayakaさんにブランドごとにどんなアイテムを選ぶのがいいのか教えてもらいました!

「UNIQLO」は、パンツ&メンズアイテムをチェック!

UNIQLO

「『UNIQLO』は、とにかくパンツが優秀です。トレンドのシルエットから定番系までデザイン&サイズ展開が豊富なので、コレ! というものが見つかります。オンライン限定のサイズもあるので要チェックです。

上の写真のウルトラストレッチジーンズは黒の他に色違いで揃えているアイテム。スキニーデニムなのに、しゃがんでも膝が突っ張ったりしないストレッチの効いた穿き心地&シルエットが好きでリピートしています」(Sayakaさん)

UNIQLO

「ハイウエストのチノパンは、トレンド感のあるワイドなシルエットがキレイで、脚長効果抜群。2色買いしたほどのお気に入りです。また、見た目はデニムなのに、スウェット素材のEZYジーンズも優秀! 着心地がとても楽なので、出張や旅行など移動の多い時に重宝しますよ♪」(Sayakaさん)

UNIQLO

「カシミヤニットやボーダーカットソーなどのトップスはメンズから選ぶのもポイントです。定番アイテムでも、オーバーサイズを選ぶことで今っぽく更新できて新鮮に見えます!」(Sayakaさん)

「ZARA」では、バッグなどの高見え小物が狙いめ♪

ZARA

「モードっぽいアイテムが豊富な『ZARA』。特にトレンド感のある小物系は高見えするのでお得感があります。また、大人っぽい洋服のデザインが多いkidsも狙い目! 小柄さんならぜひチェックすべきですよ。 『ZARA』は、商品の回転が早いので、出会った時に決断することも大切です。また、お店によって商品展開が違うので、事前にアプリで下見をしておくと、在庫のある店舗もわかり効率的ですよ!

この秋真っ先に手に入れたのは、トレンドカラーのボルドーバッグとチェック柄のキャスケット(写真上)。バッグは、コーデをシックに引き締めてくれるし、ハンドバッグとしてもポシェットとしても使えるのが魅力です。キャスケットは、この秋冬注目のチェック柄で、シンプルコーデのワンポイントにぴったりのアイテムですよ」(Sayakaさん)

「GU」は、トレンド感のあるアイテムをチョイス

GU

「『GU』には、トレンドをおさえたアイテムが豊富。ワンシーズンしか着ない可能性があるトレンドアイテムを手軽に楽しめますよ。ただアラサー女子が選ぶときに気をつけたいのが、チープに見えないかどうか。カラーアイテムというよりは、モノトーンなど落ち着いた色合いのものを選ぶのがポイントです。また、素材感も重要なので、直接ショップで確認しながら買うのがおすすめですよ。

写真のジャケットは、グレンチェック&やや大きめのシルエットが今季のトレンドにぴったりフィット! シックな色合いを選んだ方が高見えしますよ」(Sayakaさん)

「秋冬注目のベロア素材もバレエシューズなら取り入れやすくておすすめです。特にバレエシューズは底が薄く傷みやすいので、プチプラで購入するのが◎。また、サングラスや伊達メガネ、ピアス、イヤリングなどのアクセサリー類も可愛いものが見つかりますよ♪」(Sayakaさん)

Sayakaさんのアイテム選びを参考に、賢くプチプラブランドと付き合いましょう♪

お話を伺ったのは...
Sayakaさん
フォロワー9万人を超える人気インスタグラマー。ベーシックアイテムをベースにトレンドをいち早く取り入れるセンスが魅力! 著者に『ベーシックな服でつくるフェミニンカジュアル』(KADOKAWA)がある。
Instagramブログ

photo:Sayaka

●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。