トレンド・ライフスタイル

ボトムスには何を合わせる?Sサイズ女子に贈るニットのタイプ別着こなしテク

ボトムスには何を合わせる?Sサイズ女子に贈るニットのタイプ別着こなしテク

だんだん秋らしくなってきて、ニットも気になる季節が到来。今年は袖コンシャスなニットや、オーバーサイズニットが流行るんだとか。Sサイズ女子さんが着こなすには、一見難しそうなデザイン...と思っていませんか? そこでSサイズモデルの中島香さんに着こなしや小物使いでメリハリをつけ、スタイルを良く見せる方法を教わりました♪

薄手のニットなら下半身も軽やかに♪

流行りの袖コンシャスなニットは、手首の出る七分袖なら華奢さをアピールできて◎。さらに薄手のニットなら、上半身が重くならないので似合わせも簡単♪ 軽やかなプリーツスカートと合わせるとバランスがとれますよ。まとめ髪で顔まわりをスッキリさせたうえで、スカーフを合わせるなどトップにポイントを持っていけばスタイルアップも狙えます!

首つまりニットは、タイトミニスカートでバランスを取って!

首元が詰まったニットは、コンパクトなボトムスをはくとバランスが取りやすくなります。タイトミニスカートをハイウエストではき、脚見せしましょう♪ 中途半端な丈のスカートより、タイトのミニスカートをハイウエストで合わせた方が脚長効果が出せてGood。

オーバーサイズのニットにはベルトをON!

オーバーサイズのニット×オーバサイズのボトムスを着こなすには、ベルトがマストに♪ ベルトでブラウジングして腰の位置を高く見せれば、流行りの裾を引きずる"ずるずるコーデ"でもスタイルアップが叶います。

厚手のニットは、ウエストインが鉄則!

厚手のニットは、ウエストインが鉄則! 裾広がりのパンツも、ウエストマークでメリハリのある女らしいXラインに。トレンドのワイドパンツも足首見せすれば、下半身がスッキリ見えるのでトライしやすいですよ♪

ニットはボトムスとのバランスに気をつければ、Sサイズ女子でもスタイル良く着こなせます♪ 素材や形に合わせて、トレンドのニットコーデも楽しんでくださいね!

お話を伺ったのは...
モデル/シンガーソングライターの中島香(Caro)さん
高校生時代、カットモデルとして原宿でスカウトされたことがきっかけとなり、多くのファッション誌の読者モデルとなる。北欧ヴィンテージ感溢れる世界観で多くの共感を集める。2017年初夏オリジナル楽曲発表。 Instagram ブログ

●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。