トレンド・ライフスタイル

【ボブのお呼ばれヘア】3分で簡単♪チュールを使ったセルフアレンジ

 【ボブのお呼ばれヘア】3分で簡単♪チュールを使ったセルフアレンジ

結婚式などのパーティーが増えるこのシーズン。毎回洋服やメイク、ヘアなど悩んでしまいますよね。特に髪が短いと、洋服やメイクが決まってもヘアアレンジがなかなか...。そこで、ヘアメイクアップアーティストの齋藤有希子さんに、ボブの人でも自分で簡単に作れる、お呼ばれヘアアレンジを教えてもらいました。今回は、手に入りやすいのに華やかに見える「チュール」が秘密兵器です♪

チュールアレンジHOWTO

1. 髪を後ろでひとつにまとめ、三つ編みにします。

2. 編んだ三つ編み部分にチュールを巻きつけ、固結びします。

3. 三つ編みを毛先から外側に丸めあげ、Uピンで後頭部に固定します。

4. 両サイドに垂れたチュールをリボンのような形に整えます。チュールも崩れないようにUピンで固定したら完成です。

ドレスに合わせてチュールも着せ替え♪

チュールは手芸店などで購入可能。ドレスの色に合わせて選べば、オリジナルのヘアアレンジを楽しむことができますよ。

パーティーでも注目を集めること間違いナシの、華やかで可愛らしいチュールアレンジ。マンネリに悩むボブヘアの人は、ぜひチャレンジしてみて!

photo:鈴木花美 model:菅澤麻華

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

齋藤有希子

齋藤有希子

資生堂ヘアメイクアップアーティスト

ファッションの会社に4年間勤務の後、資生堂入社。資生堂の宣伝広告のヘアメイクを中心に、各地のコレクションなどでも多岐にわたり活動。2007年ヘアモード誌上コンテスト 最優秀年間賞受賞。2008年JHA(ジャパン・ヘアドレッシング・アワーズ)最優秀新人賞受賞。
http://hma.shiseidogroup.jp/saito/

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。