トレンド・ライフスタイル

瞳も輝いて見える!?しっとり濡れまつ毛で叶える、大人のピュアメイク

瞳も輝いて見える!?しっとり濡れまつ毛で叶える、大人のピュアメイク

顔を洗った後の顔って、普段より可愛く見えませんか? 実はそれ、まつ毛が濡れて瞳が輝いて見えることでピュアな雰囲気になるからだと、筆者は分析しております。というわけで今回は、そんなピュアな目元を作るコツをご紹介しましょう!

ピュアな目元作りで最も重要なのは、まつ毛の濡れ感!

普段のマスカラに透明マスカラ、またはまつ毛美容液をプラスすることで、うるうるなまつ毛を演出できます。ポイントは、下地となるマスカラはブラウンを使うこと。目元を優しく縁取ることで、よりうるんだ瞳に近づけますよ。

濡れまつ毛の作り方

1. ブラウンのマスカラを軽く一度塗り。

マスカラはロングタイプがおすすめ。素まつ毛っぽさが大事なので、スーッと長くなったような自然さを目指しましょう。

2. 透明マスカラまたは、まつ毛美容液を1の上から重ね塗り。

毛先にはさらに重ね塗りして、うるうる感を強調♪

アイメイクは潔くマスカラのみにチャレンジしてみて! リップは赤みを抑えたベージュ系をオンすることでナチュラルなのに手抜き感のない大人っぽい印象に仕上がりますよ。

いつものマスカラにプラスする今回のテクのように、大人のナチュラルメイクはバレないひと手間をかけることが大事♪ グッとこなれるので、ぜひ試してみてくださいね!

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

大西マリコ

大西マリコ

ライター/ウエルネスデザイナー

美容ライターのアシスタントを経てフリーライターとして独立。現在は、前職までのWEB制作と編集のスキルを生かし、WEBメディアを中心に美容・ダイエット記事から毒舌コラムまで幅広く執筆中。また、美容オタクな面とウエルネス資格により企業へのアドバイスも行う。自称、絵が描けてコーディングもできるWEBに強いライター。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。