トレンド・ライフスタイル

ベレー帽をおしゃれにかぶれない...はヘアアレンジで解決♪秘訣は左右のバランス感!

ベレー帽をおしゃれにかぶれない...はヘアアレンジで解決♪秘訣は左右のバランス感!

秋に人気のベレー帽。でも、なんだか上手くかぶれなかったり、しっくりこなかったり...。その悩みは、ヘアアレンジで解決できるんです! そこで、ヘアメイクアップアーティストの齋藤有希子さんに、ベレー帽をおしゃれに見せるスタイリングのコツ&簡単アレンジを教えてもらいました。

今年のベレー帽のトレンドは?

まずは、今年のベレー帽のトレンドをチェック!
「ユニセックスでかぶれる大ぶりなサイズが人気です。定番のフェルトのシンプルなベレー帽はもちろん、少しデザインを取り入れたアイテムも◎」(CA4LA PR・高橋明佳さん)
今回は、そんなトレンドを取り入れた、大ぶりなフェルトのベレー帽に似合うヘアをご紹介します!

意外と難しい!? ダウンヘアでかぶるときの3ポイント

ベレー帽 ¥6,500/CA4LA ※価格は税抜き

ダウンヘアでベレー帽をかぶる際は、ヘアと帽子のバランスがとても重要です。斜めにずらしてかぶることで、大ぶりなベレー帽でもバランスが取りやすくなりますよ。その際、ベレー帽をずらした方の髪は耳にかけてスッキリさせ、反対側は髪を顔周りに残してボリュームを出すと、左右のバランスが取れこなれた印象に!

大ぶりベレーにピッタリ! 簡単アレンジHOWTO

1. 耳の付け根より前の髪を残し、後ろの髪をひとつに結びます。

2. 1でまとめた髪から指で毛束を引き出し、たるませニュアンスを作っておきましょう。

3. 1で残しておいたサイドの髪を毛先までねじります。

4. ねじった毛束をゴム部分にくるくる巻きつけ、ピンで固定したら完成です。

ひとつ結びをたるませてボリュームを出すことで、大ぶりなベレー帽との相性がアップ♪

かぶり方に失敗すると、絵描き風になりかねないベレー帽。でも秋冬のおしゃれを楽しみたいなら取り入れなきゃ損! ほんのちょっとのコツでヘアとのバランスが整い、おしゃ見えが叶うので、ぜひ試してくださいね! 

【問い合わせ先】
CA4LA ショールーム:03-5775-3433

photo:鈴木花美 model:岩本知世

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

齋藤有希子

齋藤有希子

資生堂ヘアメイクアップアーティスト

ファッションの会社に4年間勤務の後、資生堂入社。資生堂の宣伝広告のヘアメイクを中心に、各地のコレクションなどでも多岐にわたり活動。2007年ヘアモード誌上コンテスト 最優秀年間賞受賞。2008年JHA(ジャパン・ヘアドレッシング・アワーズ)最優秀新人賞受賞。
http://hma.shiseidogroup.jp/saito/

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。