トレンド・ライフスタイル

あえてリップライナーのみ!ボリュームアイでも抜け感◎なリップメイクが新鮮

あえてリップライナーのみ!ボリュームアイでも抜け感◎なリップメイクが新鮮

目元に重心を置くメイクが多く見られる今シーズン。合わせるリップメイクに迷っているという人もいるのでは? そんなメイク迷子さんのために、ボリュームアイメイクに似合う、抜け感の出るリップメイクをご紹介します。

抜け感リップメイクのやり方

強めのアイメイクにどんなカラーリップを合わせるか悩む人が多いと思いますが、それならいっそノーカラーで挑む? でもそれだけでは強めのアイメイクに対して口元が沈んで見えてしまうので、ラインで輪郭をとって口元にポイントを作ります。ノーカラーの唇と、くっきりリップラインのコントラストでリップメイクに遊び心をプラスして!

1.リップクリーム、または薄づきのカラーリップで素の唇を整えたら、リップライナーで唇の中央から口角にかけて上下の輪郭をとる。

輪郭をとったあと、口角に向けて色が薄くなるように唇の真ん中を避けて指でポンポンとたたくひと手間を加えると、よりなじみ感アップ!

立体感を強調しながらも、素の唇を生かすことで強めなアイメイクにカジュアルな抜け感をプラスします。

メイクにルールはない! 美しく見せることも大事だけど、たまにはこんな遊び心溢れるメイクにトライして、オシャレをめいいっぱい楽しんでみてはいかがでしょうか。

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

大西マリコ

大西マリコ

ライター/ウエルネスデザイナー

美容ライターのアシスタントを経てフリーライターとして独立。現在は、前職までのWEB制作と編集のスキルを生かし、WEBメディアを中心に美容・ダイエット記事から毒舌コラムまで幅広く執筆中。また、美容オタクな面とウエルネス資格により企業へのアドバイスも行う。自称、絵が描けてコーディングもできるWEBに強いライター。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。