トレンド・ライフスタイル

人気アイリストがお試し!長持ち・毛流れキープ・自まつ毛ケアが叶う、プチプラまつエク用マスカラ

人気アイリストがお試し!長持ち・毛流れキープ・自まつ毛ケアが叶う、プチプラまつエク用マスカラ

まつ毛をボリュームアップさせてデカ目を演出する「まつ毛エクステ」。でも、日を追うごとにパラパラと取れてしまったり、よれてバラついてしまったり...、キレイな状態をキープするためには日頃のケアはマストですよね。そんな時に便利なのが、インテグレートの透明マスカラ「マツイクガールズラッシュ(ピュアキープ)」。まつエクをキープできるなら試してみたい! 今回は、Instagramのフォロワー22万人以上、ファッショニスタとしてだけでなく、現役アイリストとしても活躍中のNANAMIさんに、「マツイクガールズラッシュ(ピュアキープ)」を実際に使ってみた魅力を教えていただきました!

ツヤっとした目元を叶えながら、まつエクも長持ち♪

美容効果で自まつ毛をケアしながら、まつエクをコート&キープしてくれる「マツイクガールズラッシュ(ピュアキープ)」は、透明タイプなので、まつエクをしていない人でも使用できるアイテムですが、まつエクをしている人こそ、その威力が分かるマスカラなんです!

「時間が経つとバラついてくるエクステも、マツイクガールズラッシュ(ピュアキープ)をつけることによってほどよくまとまり、毛流れが整ったキレイな仕上がりが続きます! また、エクステそのままでも、エクステ1本1本が自まつ毛となじんでナチュラルですが、時にバラついてしまうことも...。そんな時でも、このマスカラをつけることによってまとまりが出て、ツヤっとした目元になりますよ。まつ毛の束感が好きな方は絶対つけたほうがいいと思います! 私もその方が好きなので、自分がこうしたいなって思う目元が作れてすごく良かったです!」(NANAMIさん)

さらに、「マツイクガールズラッシュ(ピュアキープ)」は、ブラシにもまつエクに嬉しい工夫が。

「いろんなコーティングを使ったことがありますが、ブラシの柔らかさはスゴイ! ブラシは硬いものより柔らかい方がグルー(エクステをつけるための接着剤)部分に引っかかりづらいためいいのですが、今まで試した中で1番つけやすかったです」(NANAMIさん)

グルー部分を強く刺激してしまうと、エクステが取れてしまう原因に。長持ちのためにはブラシの「柔らかさ」も重要なんですね。

秋冬こそ、しっかりまつエクケアをするべき!

人気アイリストとして、日頃のまつ毛ケアの意識も高いNANAMIさんいわく、秋冬はよりケアをしてあげた方が良いそう。

「この時期は空気が乾燥して、自まつ毛のバラつきが目立ったり、まとまりがなくなりがちなんです。自まつ毛がそんな状態だと、まつエクの持ちにも影響します。だから、まつ毛の最適なキューティクル環境を維持してくれる『マツイクガールズラッシュ(ピュアキープ)』は、エクステも楽しみながら自まつ毛ケアもできるのですごい良いですね!」

まつ毛エクステは便利だけど、頻繁にメンテナンスするとお金がかかってしまうのが難点...だからこそ、美しい毛流れを維持しつづける日頃のひと手間が大切。自まつ毛もエクステもしっかりケアして、美しい目元を長く楽しみましょ♪

お話を伺ったのは...
NANAMIさん Instagram
自然体から生まれ出す「美」を導く欠かせないパートナーをコンセプトに、まつげエクステのみならず、ヘアサロンを併設するEYELASH & HAIR SALON『L by HOME』のアイリスト。ファッショニスタとしても注目を集め、ファッション誌を賑わす。ビューティとファッションを新しい切り口で発信するミレニアムIt girl。

●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。