トレンド・ライフスタイル

【セルフネイル】新年は和柄ネイルで!つまようじでできる簡単テクを伝授

【セルフネイル】新年は和柄ネイルで!つまようじでできる簡単テクを伝授

クリスマスが終わり、年末年始に向けての準備が始まると、気分も一気にお正月♪ そうするとネイルもちょっと和のエッセンスを取り入れてみたくなりませんか? そこで今回は、着物はもちろん、普段着と合わせても浮かないシンプル和柄ネイルをご紹介します。

用意するもの

ポリッシュ:オリーブ、ホワイト、ダークレッド、ペールオレンジ、ダークピンク
パーツ: 1mm&2mm丸ホログラム(ゴールド)、つまようじ、0.8mm丸スタッズ(ゴールド)、1mmラインテープ(ゴールド)

椿ネイルのやり方

1. オリーブを2度塗りして乾かす。いらない紙にホワイトを取り出し、つまようじの太い方を使って花びらを描く。

2. 花びら部分が乾いたら、ダークレッドを別のいらない紙に取り出し、つまようじの細い方を使って花びらの中央あたりに3、4個の点を描く。

3. 全体にトップコートを塗り、乾く前に花以外の部分にホログラムをランダムにのせて完成。

花びらはいびつでも、中心に点を描けば花らしく見えるので心配しないで! 花びらを描くときは色をのせるようなイメージで。

塗りかけネイルのやり方

1. ペールオレンジ、ダークピンク、オリーブを順番にランダムに塗る。

2. 全体にトップコートを塗り、乾く前にホログラムをのせて完成。

塗りかけネイルをするときは、いらない紙などでポリッシュの量を調節してから塗るとこなれ感が出ますよ。爪先を中心に塗り、根元部分は空けるように塗るとバランスがよくなります。

筆がなくてもつまようじで簡単に花模様が描けてしまうんです! 新年最初のネイル、決まっていない方はぜひチャレンジしてみてください♪

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

うめり

うめり

セルフネイリスト

インスタグラムフォロワー数2万人以上のセルフネイリスト。大人でもときめく、簡単でおしゃれなネイルデザインが人気! ブログ インスタグラム

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。