トレンド・ライフスタイル

【セルフネイル】スポンジで簡単!「チークネイル」で血色感を指先に♪

【セルフネイル】スポンジで簡単!「チークネイル」で血色感を指先に♪

寒さが一段と厳しくなってくると、指先もかじかんで血色も悪くなりがち。そんなときは、内側からじゅわっとにじみ出るような血色感を演出できるチークネイルにトライしてみては? 家にあるスポンジを使えば、簡単にグラデーションをつくることができますよ♪

用意するもの

ポリッシュ:淡いピンク、濃い目のピンク、トップコート、薄紫
パーツ:1mmホログラム、スティックパーツ
メイク用スポンジ

チークネイルのやり方

1. 淡いピンクを2度塗りする。

2. 濃い目のピンクとトップコートをアルミホイル等に少し出し、混ぜる。

3. 小さくちぎったメイク用スポンジで、2で混ぜたものをポンポンと爪中央に乗せ、外側に向かって薄くなるように塗っていく。

4. 乾く前にトップコートをすばやく塗ってチーク部分をなじませ、好きな位置にホログラムを乗せたら完成!

すべての爪をチークネイルにすればかわいらしい印象になりますが、大人っぽさを演出するなら同じトーンのカラー(今回は薄紫を使用)を使ってデザインをランダムにするのもおすすめ♪ 寒さで爪の色が悪いなぁと思ったら、ぜひチークネイルにチャレンジしてみてくださいね!

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

うめり

うめり

セルフネイリスト

インスタグラムフォロワー数2万人以上のセルフネイリスト。大人でもときめく、簡単でおしゃれなネイルデザインが人気! ブログ インスタグラム

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。