トレンド・ライフスタイル

冬のマンネリコーデは帽子で脱却!Sayakaさんが教える上手な帽子の取り入れ方♪

冬のマンネリコーデは帽子で脱却!Sayakaさんが教える上手な帽子の取り入れ方♪

冬はアウターを着るので、見た目の印象が同じになりがちですよね...。そんなお悩みを解決してくれるのが帽子の存在です♪ スタイリングにプラスするだけで、アクセントになることはもちろん防寒対策にもぴったり! でも、「取り入れるのが難しい...」と思っている方も多いですよね。そこで、オシャレインスタグラマーのSayakaさんに帽子のタイプ別に上手な取り入れ方を教えてもらいました。

ベレー帽はトップスと色味を統一させると甘くなり過ぎない!

「ベレー帽は、今季のトレンドアイテム。でも、甘めのスタイリングに取り入れるとキュートな印象になるため、大人だとイタくなってしまう可能性が...。黒やグレーなど、落ち着いたカラーのベレー帽をセレクトし、コートやニットなどと色をリンクさせて、統一感を出すと大人ぽっく仕上がりますよ。前髪は全部入れて、おでこを出して浅めにかぶると洗練された印象に!」(Sayakaさん)

キャスケットは、マリンコーデやフレンチカジュアルと相性抜群!

「キャスケットはキャップよりもカジュアルになり過ぎず、こなれ感を演出してくれるアイテム。マリンコーデやフレンチっぽい着こなしのアクセントにぴったりです。パステルカラーなどの明るい色も、ハンサムな雰囲気のあるキャスケットが引き締めてくれます。小さなつばがついているので、小顔効果も期待できますよ♪」(Sayakaさん)

キャップ&ニット帽は、ウールのコートでカジュアルさを軽減!

「キャップやニット帽は、カジュアルな印象が強いので、大人は子供っぽくならないよう気をつけたいところ。例えばアウターをダウンジャケットにするとスポーティになってしまうので、長めのウールコートなどでカジュアルさを軽減させるのが◎です。また、かぶる時は髪をおろしたり、後れ毛を出して髪をまとめるなどして、女性らしさを感じさせるのも大人見せのポイントです!」(Sayakaさん)

帽子をかぶると、目線が上にいくのでスタイルアップ効果も期待できますよ。ぜひ、Sayakaさんのテクを参考に取り入れてみてくださいね!

お話を伺ったのは...
Sayakaさん
フォロワー8万人を超える人気インスタグラマー。ベーシックアイテムをベースにトレンドをいち早く取り入れるセンスが魅力! 著者に『ベーシックな服でつくるフェミニンカジュアル』(KADOKAWA)がある。
Instagramブログ

photo:Sayaka
●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。