トレンド・ライフスタイル

さりげなく女子力をUPさせるスタイリングのコツ!ファッショ二スタ野尻美穂さんが指南♪

さりげなく女子力をUPさせるスタイリングのコツ!ファッショ二スタ野尻美穂さんが指南♪

もうすぐバレンタイン♪ いつも自分の好きなファッションで過ごしているけど、ちょっと女性さしさをプラスしたい! とはいえ、気合いの入れ過ぎも恥ずかしい...なんて思っていませんか? そこで、いつもおしゃれな野尻美穂さんにさりげなく女子力をアピールできる、とっておきのファッションテクを教えてもらいました。

さりげないけど、女子力がUPするスタイリング術!

白やピンクのコートやふわふわニットも可愛いですが、彼にちょっとあざとさを感じさせてしまう可能性も。大人の女性はちょっとした小物使いや素材選びでおしゃれに女子力UPを狙いましょう!

1. リングはゴツめ×華奢のミックス付けで女性らしい指先を演出

リングをミックスつけした野尻さんの手元のスナップ

「指を華奢に見せるにはゴツめの存在感のあるリングがおすすめですが、リング自体にあまり女性らしさが感じられないのもNG。ということで、ゴツめデザインと華奢なデザインのリングをミックスさせるのがおすすめです。ただ、指や手のひらの印象は人それぞれ違うもの。万人にピタッとハマるコーディネートがない分、いろいろな組み合わせに挑戦することが大切です! まずは、シルバーとゴールドのアクセサリーをミックスすることからはじめてみるとコーディネートしやすいですよ」(野尻美穂さん)

2. カジュアルな時は、足元をヒールにしてギャップを演出

足元にヒールを取り入れた野尻さんのスナップ

「カジュアルなスタイルの時こそ足元にヒールを投入するのが◎。Tシャツにヒール、デニムにヒールなど、あえてのギャップがより女性らしさを引き立ててくれますよ。スタイルアップにもつながるのでおすすめです!」(野尻美穂さん)

3. チビバッグを短めの斜めがけにして、可愛らしく

胸元にバッグをコーディネートした野尻さんのスナップ

「最近ハマっているのが、チビバッグを短めに斜めがけするコーディネート。きちんとしたスタイルでも短めにバッグを取り入れるとこなれ感がプラスされて、カジュアルコーデでも可愛さを演出してくれるんです。おしゃれに女子力を取り入れられるかなと思います」(野尻美穂さん)

4. カジュアルスタイルにこそ、モヘヤなどの女性らしい素材を

モヘアトップスを取り入れた野尻さんのスナップ

「取り入れるだけで女子力アップが狙えるのが、モヘアなどのふわふわっとした女性らしい素材のアイテム。あえて色味は黒などシックな色をセレクトし、さらにスニーカーなどと合わせて、ミスマッチにするのがさりげなく見えるポイントです。そして、ボトムもスカートではなく、パンツでカジュアルさをキープするのが◎!」(野尻美穂さん)

野尻さん流の洗練された女子力の取り入れ方をぜひ参考にしてくださいね。

お話を伺ったのは...
ファッションプレス/ディレクター・野尻美穂さん
アパレルブランドの看板プレスとして活躍後、独立。ファッションブランドのPRやスタイリスト、プランナーとしてジャンルにとらわれず幅広く活躍中。ファッションだけでなく、ライフスタイル情報をさまざまなメディアで発信している。

photo:野尻美穂
●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。