トレンド・ライフスタイル

可愛さ抜群♪バレンタイン限定リップ「告白」&「しょこら」で作るスイート&トレンドメイク

可愛さ抜群♪バレンタイン限定リップ「告白」&「しょこら」で作るスイート&トレンドメイク

2月14日は彼とデート!? それとも気になる人に告白!? はたまた女子会で盛り上がる!? そんなワクワクドキドキなバレンタインには、唇にポイントを置いたメイクで、いつもと違った私を演出するのがおすすめ。そこで今回は、「可愛いすぎる!」「絶対買い!」とSNSでも話題になっている「資生堂 ルージュ ルージュ ピコ」の2月限定発売リップを使ったバレンタインメイクをご紹介。教えてくれるのは、ヘアメイクアップアーティストの西森由貴さんです。

資生堂 ルージュ ルージュ ピコの「告白」&「しょこら」リップって?

資生堂 ルージュ ルージュ ピコ RD401 告白(左)、BR602 しょこら(右)

口紅って、トレンドはめまぐるしく変わるし、使いたい色はいろいろあるから1本買ってもなかなか使い切れないことも多いですよね。そんな人にぴったりなのが、「資生堂 ルージュ ルージュ ピコ」。使い勝手のいいミニサイズ&試しやすい価格なので、冒険カラーでも躊躇せずにトライしやすいのが魅力。和菓子からインスパイアされた旬のカラーと、トレンド感あふれるテクスチャーも◎。今回のメイクで使用する「RD401 告白」は、乾燥しづらくなめらかつけ心地だけどマットな仕上がりを叶えてくれる赤リップ。直塗りで発色を楽しんだりポンポン塗りでカジュアル感を演出したりと、さまざまな使い方が可能です。また「BR602 しょこら」は、一見深みのあるブラウンですが、唇に塗るとシアーに発色。単色はもちろん、手持ちの口紅に重ねてニュアンスチェンジすることもできる便利カラー。この「告白」&「しょこら」2色を使ったメイクをご紹介します。

恋愛成就!? 「告白」リップで作るスイートメイク

・眉
明るめのアイブロウパウダーでふんわりと眉を描いたら、ブラウンの眉マスカラを使用し、明るめにカラーリング。

・目元
ライトベージュのアイシャドウをブラシに取り、上まぶたのアイホールにふんわりとぼかします。下まぶたにはラメ感の強いシャドウを入れ、キラキラした瞳を演出。ブラウンのペンシルアイライナーで目のキワをナチュラルに締めたら、マスカラをしっかり塗って目の縦幅を強調しましょう。口元を目立たせたいので、アイメイクは控えめにするとバランスが取れますよ。

・頬
ピンクのチークをブラシに取り、頬骨の高い位置をメインに楕円形に入れます。いつもより少しだけ顔の内側寄りに入れると、可愛らしいイメージになれるので◎。

・口元
リップを指に取り、唇の中央から外側に向かってポンポンとなじませます。さらに、何もついていないリップブラシで輪郭をなぞってぼかします。こうすることでナチュラルに仕上がるから、赤リップ初心者にもおすすめです。

おしゃれ顔に仕上がる! 「しょこら」リップでトレンドメイク

・眉
キリっとしたイメージに仕上げたいので、眉は細めがGOOD。ペンシルアイブロウを使用し、1本1本描き足すイメージで毛並み感を出しましょう。

・目元
ゴールド系のアイシャドウをブラシに取り、アイホールと下まぶたになじませます。二重幅には、赤みブラウンのアイシャドウをON。さらに、赤みブラウンのクリームアイライナーなどで下まつ毛の間を埋めるようにラインを引き、目元を引き締めます。赤みブラウンを使用することで、口元とリンクしたおしゃれなメイクに!

・頬
目元と口元に色味があるので、チークは控えめが好バランス。肌なじみのいいベージュピンクのクリームチークで、ナチュラルな血色感をON。

・口元
リップは直塗りで、色味をはっきり出すのがおすすめです。

毎日色々なリップを使いたい! トレンドカラーを気軽に楽しみたい! という女子の欲望を叶えてくれる「資生堂 ルージュ ルージュ ピコ 」。「告白」も「しょこら」も2月限定発売の貴重カラーなので、早めのゲットがおすすめですよ♪

photo:鈴木花美 model:みなみ

西森由貴

西森由貴

資生堂ヘアメイクアップアーティスト

5年のサロン経験を経て、2014年資生堂入社。資生堂の宣伝広告や広報活動のヘアメイクに携わり、「マキアージュ」や「インテグレート」などのブランドを担当。NY・パリ・東京コレクションでも活動中。
http://hma.shiseidogroup.jp/nishimori/

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。